2012 年 10 月

〈第116回〉中日新聞に掲載!

少し遅くなってしまいましたが…

10月19日(金)の中日新聞に、3年生の川松さんが載っていました。

津島クリエーションプロジェクトでの活動がとりあげられています。

学外での活躍がこういった形で見られるのは、とても嬉しいですね。

これからの活躍も期待しています!

※この記事・写真等は、中日新聞社の許諾を得て転載しております。

研究室:うさみ

〈第115回〉Save Me Poster Exhibition Opening Party.

昨日は、Save Me Poster Exhibitionのオープニングパーティでした。

パーティにはグラフィックデザインコースから選抜された10名中8人出席(うち2名は病欠)という、脅威の出席率!

素晴らしい。

パーティは本学専任教授である伊藤先生の挨拶から始まり、みんな真剣に他大学(学校)の作品を見ていました。

各学校の特色が出ていて、なかなか見応えのある展示となっております。

Save Me Poster Exhibition は10月15日の17:00となっております。

ぜひご高覧のほど、よろしくお願いします。

研究室:うさみ

〈第114回〉21st Save Me Poster Exhibition

昨日は、Save Me Poster Exhibition の搬入に行ってきました。

今回21回目になるSave Me Poster Exhibitionはグラフィックデザインを学ぶ中部の大学・短大・専門学校の学生を対象に募集されるポスター展で、

地球環境の保全・絶滅寸前の動物たちを守り たいという想いをポスターにして訴え続けてきたもの。

デザインを通して一人でも多くの人々にこの趣旨が伝わり、自然環境・動物保護とグラフィックデザイ ナーの育成に貢献できることを願って開催されています。

搬入は伊藤先生と研究室職員の海道君、それから3年生の舟橋君が手伝いに来てくれました。

搬入作業は順調に進み、展示完了!

無事みんなの作品を展示することができました。

そして本日より「21st Save Me Poster Exhibition」始まります。

会場:国際デザインセンター・デザインギャラリー[入場無料]
〒460-0008
名古屋市中区栄3-18-1

ナディアパーク・デザインセンタービル4階

アクセス方法

日時:2012/10/10 〜2012/10/15
11:00 〜 20:00 (最終日は17:00まで)

主催:Save Meポスター実行委員会、株式会社国際デザインセンター

参加校:愛知県立芸術大学、愛知産業大学、大同工業大学、名古屋学芸大学、名古屋芸術大学、名古屋造形大学、あいち造形デザイン専門学校、名古屋コミュニケーションアート専門学校、名古屋総合デザイン専門学校、名古屋デザイナー学院、日本デザイナー芸術学院

名古屋造形大学からはグラフィックデザインコースの3年生より選抜された10点が出品されています。是非、ご高覧下さい。

研究室:うさみ

〈第113回〉芸術祭!

10月6日〜8日の3日間は名古屋造形大学の芸術祭でした!

天気にも恵まれ、充実した3日間になりましたね。

あまり写真が撮れなかったのですが…

芸術祭の様子をちょっぴりお届けいたします。

まずは1年生チーム!PALETTE。

可愛らしいメイドさんがオムライスを作ってくれます。

伊藤くんは女子顔負けの可愛らしさで接客していました。

そして…

2年生女子4人のKICHI CHICKIE KITCHEN。

3年生のコメソウドウ。

4年生のna-na-na。

こちらも4年生くまおや。

こちらはM’s Shop。

はい!こちらも4年せいのらっこ屋。

4年生の雑貨はどれもクオリティーが高くて、いっぱい買ってしまいました。

さすがです。

こちらは3年生の加藤さんが所属するガラス工芸部。

ガラス工芸部のアクセサリーもすごく可愛かったです。

そして…

こちらは津田先生が参加していたテキーヤ!

法被と浴衣でお祭りっぽいしあがりです。

そして研究室の鬼塚くんがやっていた鬼ころり。

その他にも…

たくさんのお店が!みんな頑張っていました。

飲食もみんな美味しかったし、写真があまり撮れなかったのですが作品展も素敵でした。

あっと言う間に終わってしまった3日間。なんだか少しさみしいです。

みんなにとっては、どんな芸術祭になりましたか?

楽しんで頂けたのなら、幸いです。

ご来場頂きましたみなさん、本当にありがとうございました。

明日からは、授業再開です。

気持ちを切り替えて頑張って行きましょう。

研究室:うさみ

〈第112回〉もうすぐ芸術祭★

今週末は待ちに待った芸祭です!

そして今日、明日は芸祭の準備日となっております。

天気は快晴!少し暑いくらいですが、みんなもくもくと屋台をつくっています。

こちらはna-na-na。

お店は雑貨・古着・バナナジュースが売りだそうです。屋台も黄色☆

こちらは…Blue Sea Shepherd。

小物や古着、カレーを販売するそうです。

暑い中、頑張っていますね。

こちらは、3年生が中心のコメソウドウ。

にぎやかです!

んーこちらは…KICHI CHICKE KITCHEN。

唐揚げ屋さんだそうですよ。

そしてこちら、4年生グループの…名前を聞き忘れてしまいました。。

雑貨と飲食をやるみたいです。

みんな、なんだかとっても楽しそうです。

研究室の鬼塚くんも頑張って屋台を制作中!

ケガのないよう、気をつけて作業して下さい。

そして、皆様の芸術祭へのご来場をお待ちしております。

よろしくお願いします!

研究室:うさみ