2012 年 2 月

〈第86回〉卒展の向こう側、夜の搬出

第19回名古屋造形大学卒展・第8回大学院修了展、終了いたしました。

ご来場くださった方々、ありがとうございます。

搬出の模様をお届けします。

まずは、搬出についての説明。

タイムスケジュールなど諸注意を伝え、作業開始です!

作品を降ろし、木パネルからパネルをはがし、梱包し…慌ただしい作業に追われます。

20時30分、愛知県美術館での搬出作業は終了。

搬入から、展示、搬出まで無事に終了しました。

4年生のみなさん、お疲れ様です!

素敵な卒展をありがとうございました。

研究室:しばた

〈第85回〉卒展ってなにで出来てるの?

名古屋造形大学・卒展がスタートしました。

視覚伝達デザインコース48名の作品と大学院生1名の作品が現在展示されています。

多種多様、それぞれ個性的な作品が集まっています。

名古屋造形大学・卒展は2月19日(日)まで開催しております。

是非、足をおはこびください。

研究室:しばた

〈第84回〉本、燦々と。

学生がつくった さんかく・しかく・まるい本展を見に行ってきました。

文字通り、三角、四角、丸の形の本で制作された本。

小説、絵本、実用書など、本の形に合ったものを選んでいます。

溝上さんは三角形の本。

三角の形を上手く活かしたデザインになっています。

鷲見さんは箱入りの本。

箱から本を出すと、モダンなお花がちりばめられた表紙が現れます。

ジグソーパズルがついた本は山川さん。

パズルのピースと文字の関係がおもしろいですね。

変形本の魅力を活かした作品達が2月19日(日)まで、ちくさ正文館で展示しております。

立ち寄った際には、是非ご覧になってください。

→展示の詳細はこちらをご覧下さい。

研究室:しばた