グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  卒業生紹介

卒業生紹介



活躍する卒業生インタビュー

名古屋造形大学はアート・デザインを学べる大学ですが、
卒業後の進路はアーティスト・デザイナーにとどまりません。
様々な未来があなたを待っています。
ここでは、ほんの一握りですが、魅力的な卒業生たちをご紹介します。

new Interview

イラカアヅコさん 作品

【 NEW 】最近の記事

イラストレーター
イラカアヅコさん

心くすぐられるような愛おしい作品を制作されており、現在イラストレーターとして活躍されている「イラカアヅコさん」に高校や大学の学生時代のことや、現在のお仕事のことまでお話しいただきました!


インタビュー記事はこちらからご覧いただけます!
▶︎記事を読む


Pickup Interview

水野智路

Instagramで絶賛話題の「練り込み」陶芸作家

―Instagramはどのような経緯で使用し始めたのですか?
元々友達に向けて、実際に作る時の動画を載せ続けていました。
ある日「この動画、私のところで紹介しても良いかな?」と海外の方から英語でメッセージが届いて、「オーケー、プリーズ ポスト センキュー」とだけ返してね(笑)…続きはこちら

久野勇人

チュッパチャプスの広告にも起用!今注目の若手ARクリエイター/エンジニア

―名古屋造形大学に進学を決めた理由は何ですか?
高校の選択授業をキッカケにWebデザインやプログラミングに興味を持つようになり、進路を考えた結果、名古屋造形大学のデジタルメディアデザインコース(現 情報表現領域)がピッタリだと思いました。…続きはこちら

睦城

デザインからイラストレーションまでを網羅する若手イラストレーター

―どうして美大を目指したのですか?
昔からキャラクターをたくさん描いていました。
高校は普通科の進学校で、頭の良い大学に行きなさいと言われていたのですが、もうガッツリ無視してしまって…受験当時はめちゃくちゃ高校の先生に怒られた記憶があります…(笑)
ずっと絵が好きで、でも、好きなだけなんだからただ一人で描いていればいいかなと思ってはいたのですが、自分だけで描き続けていても限界を感じていたんです。…続きはこちら

All Interview