安藤正基先生特別講義

22日は4期卒業生で「八十亀ちゃんかんさつにっき」が大ブレイク中の安藤正基先生とシークレットゲストの先生による特別講義でした。
おりしもその日は「八十亀ちゃんかんさつにっき」のアニメ化続報が発表された日で、講義会場も最初から熱を帯びていました。

コミックナタリー様「八十亀ちゃんかんさつにっき」アニメ化続報

この日のゲストはSNSで大変人気のある有名マンガ家の方で、安藤先生もSNSから連載が決まったという事でお二人のお話しもSNSでのマンガ掲載からどのように発展させていくかというお話しが中心となりました。SNSでの立ち振る舞いに関してはこれまでもいろいろな方が講義でお話しされてきましたが、実際に10万以上のフォロワーを持つ方のセオリーは実感を伴ったリアリティがあり、自分も大変勉強させていただきました。

今回の阿部先生の企画では、阿部先生はもちろん、卒業生の安藤先生の造形マンガコース学生に対する熱いエールを感じる内容だったと思います。学生諸君も十分モチベーション上がったのではないでしょうか?

お忙しい中準備段階から貴重なお時間を割いていただいた安藤先生、ゲストの先生、そして一緒に考えていただいた安藤先生のお友達の作家の皆様には心から感謝いたします。本当にありがとうございました!

安藤先生特別講義


安藤先生特別講義

Comments are closed.