Archive for 5月, 2010

「FARSIDE OF THE MOON」

3年生の作品集が出来ました!この「FARSIDE OF THE MOON」は、皆がよく知っているありもののストーリーをアレンジした、いわば「もう一つのお話」をテーマにした作品集。 さすが3年生だけあって、アレンジにコクと […]

さつき祭

マンガコース、意外とやります!三位になったり準決勝出たり優勝したり!日頃の運動不足とストレスを発散!

2年原稿制作

コンピューター室で写植張り。

2年原稿制作

正真正銘締め切り直前!

背景実技

今日は1年「背景実技」。サンプルの写真をもとに(トレースせずに)パース取りからペン入れまで行いました。

今日のホワイトボード

3年生実技。プロット出し。

「クラサン杯」エントリー

小学館少年サンデー編集部主催の全国マンガ系スクール選手権「クラサン杯」に名古屋造形大学マンガコースの「みやま」さんの作品がエントリー中です。是非ポチって応援よろしくお願いします!↓ 「となりの佐藤さん」

ロビン西先生特別授業

今日の1年生の実技は、マンガ家ロビン西先生をお迎えして、宿題の4コマの講評と先生自ら4コマを描いての指導をしていただきました。

3年生課題入稿

昨日は3年生高木先生課題作品の入稿日でした。今日細かいトコ詰めて冊子にまとめる予定。内容は既成の物語のスピンオフストーリーがテーマで「FARSIDE OF THE MOON」というタイトルです。楽しみな出来上がりの中から […]

スピード線実技

昨日は1年「線引き」の実技でした。地味な作業に皆ひ−ひー言ってましたが(笑)効果線は1日にして成らず、ですよー。