マンガコース今後の企画

11月に突入し、マンガコースも4年の卒業制作も含めいろいろ締め切りが差し迫ってまいりました。
年度内にもまだまだいろいろ企画を用意してますので、どんどん積極的に参加していこう!

・11月13日から17日まで学内D2ギャラリーにおいてコース専任石川の学内展示が行われます。主にバンドのフライヤーを中心にモノクロイラストを集めました。
お気軽に御高覧下さい!

・11月24日集英社「ジャンププラス」編集部様による出張編集部企画。参加希望申し込みは10日までなのでお忘れなく!
「ジャンププラス」HP

・12月7日マンガコース主催で講談社ラノベ文庫編集部より猪熊様をお迎えして、全学年対応で特別講義を行います。猪熊様は「月刊少年マガジン」編集長を経て講談社でラノベ部門を立ち上げた方です。マンガのお話はもちろん、ライトノベルについても大変貴重なお話がお聞きできる機会です。当日はコミックイラストゼミも参加します。聞き手は本学マンガコースの舞草先生です。全員参加必須!
講談社「ラノベ文庫」HP

・2018年1月12日、冬休み明けすぐに集英社「グランドジャンプ」編集部様による出張編集部企画があります。こちらも参加希望を年内に募りますのでよろしくお願いいたします!
集英社「グランドジャンプ」HP

・後期終了の1月19日締め切りで「第9回NZUマンガ大賞」の原稿募集をします!また詳細はあらためて告知しますのでこちらも奮ってご応募下さい!

この他の講談社「デザート」編集部様による出張編集部企画も進んでおります。(おそらく1月中)

もろもろよろしくお願いします!

石川俊樹学内展!

石川俊樹学内展!


集英社「グランドジャンプ」!

集英社「グランドジャンプ」!


講談社「デザート」!

講談社「デザート」!

Comments are closed.