春休み中の出張編集部について

名古屋造形大学は現在卒展展示真っ最中ですが、マンガコースの卒業制作はもうご覧いただけたでしょうか?

さて春休み中も休まず稼働中のマンガコース、来週27日にはweb系コンテンツの会社による出張編集部が本学マンガ研究室にて13時からスタートします。参加希望はすでに締め切っておりますが、参加希望を出した学生は各アトリエで待機しておいて下さい(当日は全アトリエ開放します)。

さらに休み中もう一発!新学期直前の4月6日(授業開始は7日から)に同じくwebコミックサイト「ガンマ」を運営されているコミックスマート株式会社様がオリジナルコンテンツ募集するにあたり本学C601にて出張編集部を行います。

オリジナルマンガ配信サービス「GANMA!」

当日はネーム相談の前に13時より「ガンマ」編集部の方による「電子コミックの現状と今後」に関するセミナーが行われます。セミナーは出来るだけコース学生全員受講してもらって、セミナー後同じ会場で希望者のみネーム相談を行いたいと思います。
参加希望者の確認については3月25日以降の各学年ガイダンス時に行いますので、その時に参加希望を出して下さい。もちろん卒業生も新1年生も参加可です!
カリキュラム外なので出席、成績等一切関係ありませんが、電子書籍化が進むマンガ業界を知る上でも大事なセミナーです。積極的に参加して下さい!

出張編集部への参加条件
・ネーム完結
・キャラ表もしくは完成原稿等、必ずペン入れしたものを用意して下さい!

いろいろな編集部の方に原稿、ネームを見て頂くのは大事な勉強でもあります。是非積極的な態度で参加よろしくお願いいたします!

Comments are closed.