浦沢直樹先生トーク&ライブ「表現欲」!

引き続き卒展レポートです。
2月15日には卒展会場と同じ愛知県芸術文化センター内大ホールにて、本学客員教授でもあるマンガ家浦沢直樹先生による卒展記念講演「浦沢直樹トーク&ライブ」が行われました。
「表現欲」とタイトルされた講演は前半トーク、後半からフルバンドによるライブという画期的な構成で、マンガ家「浦沢直樹」の全てが詰まった充実の2時間半でした!
マンガ、そしてロック、ジャンルを越えた浦沢先生の「表現欲」の深淵を垣間みたような今回の企画、言葉を越えて学生にとっても最高の授業になったと思います。
浦沢先生、ありがとうございました!

今回は写真多めでその興奮を感じていただければと思います。撮影は、プロカメラマンで日頃から数々のミュージシャンを撮影されている、名古屋造形大学非常勤講師の漆脇美穂先生です。
そのライブ感溢れるドキュメントをお楽しみ下さい!

大学主催の画期的ロックコンサート!


スクリーン映像担当は本学デジタルメディアコース!


マンガコース石川挨拶


高北学長挨拶


トークパート、さらさら描かれるキャラクター!


ギターを弾きながら・・当時の仕事場そのままの雰囲気


小学3年浦沢少年作「太古の山脈」!


即興セッションに合わせたライブマンガペインティング!


会場大興奮!


後半ライブ!


ミュージシャン浦沢直樹!


バッキングは和久井光司&和久井バンド


先生、ノリノリのゴキゲンです!


福島レコードキャラクター「フクシマ君」


名古屋造形大学デジタルメディアチームによるキネクト映像


音響、照明も素晴らしかったです


ライブは最高潮!


「ボブ・レノン」で会場シンガロング!


即興で描かれたパネル前で学長と記念撮影。浦沢先生ありがとうございました!

Comments are closed.