グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試情報

ホーム >  入試情報 >  募集要項

募集要項


2025年度入学者選抜について

2025年度入学者選抜の情報は5月末〜6月上旬に確定となりますので、今しばらくお待ちください。
なお、2025年度入学者選抜で昨年度との変更点はこちらからご覧いただけます。
▶︎ 2025年度入学者選抜 変更点


名古屋造形大学の総合型選抜・専願では、従来の実技試験や高校の成績だけでは十分に把握できない入学後の可能性を最大限評価します。


多角的に受験生の素養を判定。自分の力を発揮できる選抜で勝負したい人へ。名古屋造形大学と学外会場で実施します。


多角的に受験生の素養を判定。自分の力を発揮できる選抜で勝負したい人へ。名古屋造形大学と学外会場で実施します。


多角的に受験生の素養を判定。自分の力を発揮できる選抜で勝負したい人へ。


総合的な力と可能性を多角的に評価。培った力を広く試したい方へ。
観察力を問う「デッサン」、表現力を問う「イメージ表現」では、「選択科目」も加えて総合的に判定します。


得意分野の力を集中的に評価。あなたの個性で勝負したい方へ。
観察力を問う「デッサン」、表現力を問う「イメージ表現」に加えて、学力を評価する「学科」を実施します。


大学入学共通テストの点数のみで判定。本学の独自試験は行いません。学力で勝負したい方へ。


外国人・海外帰国生徒・社会人の受験生は、出願日程や選抜内容が他の選抜方法と異なります。対象者は、各位ご確認ください。


学部への編入・転入希望者向けの入学者選抜になります。