グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOPICS

ホーム >  TOPICS >  たくさんの人に手に取ってもらいたい!地域情報誌『ポトス』表紙ビジュアル

たくさんの人に手に取ってもらいたい!地域情報誌『ポトス』表紙ビジュアル


[名古屋造形⼤学 × 株式会社まっくコミュニケーションズ]

地域情報誌『ポトス』を発行している株式会社まっくコミュニケーションズ様との産学連携で、2年前から本学学生対象に表紙ビジュアルを毎月コンペティション形式で募集。その月のイメージや季節が感じられるイラストレーションをパターンで組まれたデザインであることを条件とし、採用いただいています。

冊子は春日井市と名古屋市守山区(一部)を配布エリアとしており、毎月その地域の幅広い生活情報が満載!
持ち歩きができるコンパクトなA5サイズになっています。また年に一度だけ特大号が発行されます。

2019年のポトス

2020のポトス

『ポトス』2月号、3月号、特大号にイラストレーションデザインコース(現 情報表現領域)3年生の小倉 百恵さんの作品が採用されました。老若男女たくさんの人の手に取ってもらえる、親しみやい表紙ビジュアルを目指しました。

ポトス特大号 小倉 百恵さんの作品



『ポトス』5月号の表紙にイラストレーションデザインコース(現 情報表現領域)4年生 白石 流菜さんの作品が採用されました。

カーネーションとリボンのイラストレーションで母の日をテーマに描いたそうです。感謝の気持ちを忘れずに、リボンはプレゼントの意味が込められています。

白石流菜さん

ポトス 5月号

フリーペーパー『ポトス』

株式会社まっくコミュニケーションズ様が発行しているフリーペーパー。地域のグルメ・ショップ・サービス・おけいこ・スクール・ビューティ・ヘルシー・クリニック・求人情報などの生活情報を幅広く地域のみなさまにお届けしています。

たくさん地域の情報が載っていますし、ウェブからもご覧いただけますので、ぜひご活用ください!