グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



NEWS

ホーム >  NEWS >  1月29日(土)より美術分野4年生 戸髙綾乃さんの個展が開催!

1月29日(土)より美術分野4年生 戸髙綾乃さんの個展が開催!


1月29日(土)より美術コース(現 美術表現領域)4年生 戸髙 綾乃さんの個展が開催!
お近くまでお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さい。

「アーティストの物語 戸髙綾乃」
【会 期】2022年1月29日(土) ~ 2月7日(月) ※水曜休み
     11:00~19:00
【会 場】5/R Hall&Gallery

アーティストとは、何者か?
アート活動を続ける作家へ、10の質問を投げかける。
その軌跡を辿り、アーティストが表現(発信)しているものを探る。
様々なアーティストの物語を5/R Hall&Galleryに刻みます。

第7回目は戸髙綾乃氏をご紹介。
10の質問「Q1.アートの道に進んだきっかけは?」 より
「一度は保育士として社会に出ましたが、美術を学びたいという夢を諦めきれずにいました。人生一度きり、母の死を通して、後悔したくないという思いが強く芽生え、保育士から美術の道へ進むことを決意しました。」
一度進んだ道から転身することは勇気が必要です。その背中を押してくれた家族、職場の方、友人一人一人に感謝しながら、全力で在学時間を大切に制作を続ける戸髙氏。
自己を見つめながら制作している作品からは、刻々と流れる時間や感情を、紡いでいるようにも見える。幼い頃から母の手仕事パッチワークを見てきたからかもしれない。これまで描いてきた日本画17点と、書4点、その他影響を受けてきた大好きなものと共に展示いたします。



戸髙 綾乃さんのインタビュー

美術コース(現 美術表現領域)[ 4年 ]
戸髙 綾乃さんにお話し頂きました!

戸髙 綾乃さんのインタビューはこちら!