グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



NEWS

ホーム >  NEWS >  かすがい あそびばマップを江津ゼミの学生が作成しました!

かすがい あそびばマップを江津ゼミの学生が作成しました!


春日井市との産学官連携で、情報表現領域の江津先生が担当するゼミの学生4名が「かすがい あそびばマップ」を作成しました。

かすがいあそびまばマップ(表面)

かすがいあそびまばマップ(表面)

かすがいあそびばマップ(裏面)

かすがいあそびばマップ(裏面)

春日井市には、たくさんの遊び場があり、中でも公園は約500か所もあります。
大小さまざまな公園には、珍しい遊具や面白いモニュメントがあるスポットもあるようです。

そんな春日井市の「遊び場」をかわいくほっこりするイラストをたくさん使用して紹介しています。
特徴的な遊具やモニュメントの影絵も入っており、たのしいマップになりました。

イラストルポ(一部)

作成にあたり、学生らが市内の公園などの遊び場に取材に行き撮影やスケッチをしたり、実際に車で走ったりしてマップ作成に取り組みました。

落合公園 イラストルポ(取材内容)

落合公園 イラストルポ

三ツ又ふれあい公園 イラストルポ(取材内容)

三ツ又ふれあい公園 イラストルポ

市政だより〜みやもっちゃんねる〜 にゼミの学生が登場しました!

市政だより〜みやもっちゃんねる〜

江津ゼミの学生らが「かすがい あそびマップ」をどのように作成したのか、インタビューを受けました。

ダウンロード

「かすがい あそびばマップ」はこちらからダウンロードできますので、ぜひ一度ご覧ください。