グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



NEWS

ホーム >  NEWS >  本学を受験希望の皆さまへ 選抜試験に関する最新情報(3/23更新)

本学を受験希望の皆さまへ 選抜試験に関する最新情報(3/23更新)


試験に関する情報は、こちらのページを随時更新いたします。ご確認ください。

直近の試験情報としては現在「【後期】一般選抜」「3月24日 クリエイティブチャレンジ」について掲載中です。

本学を受験される方

当日の受付・集合に関するご案内と注意事項など、名古屋造形大学 入試・広報センターより受験資格のある方皆様へメールでご連絡をしています。
重要な情報なので、必ず最後までご確認いただきますようお願いいたします。

試験実施

2023年3月23日(木)現在、「【後期】一般選抜」「3月24日 クリエイティブチャレンジ」は予定どおりの対面式での実施を予定しております。

新型コロナウイルス感染防止に努めながら試験運営を行ってまいります。受験生の皆さんも、感染防止対策にご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス等の関係により、国の方針次第では内容や日程に変更が出る場合がございます。
変更となった場合は、Webサイトや出願時にご登録いただいたメールアドレスにてご案内させていただきます。

!必ずメールの確認をお願いいたします!

エントリーや出願を済ませた方に、確認事項や個別でのお知らせなどご連絡させていただく場合がございます。
また、入学者選抜に関する重要な内容について、出願時に登録されたメールと本学Webサイトにてご連絡いたしますので、各自必ず受信できるようご準備願います。


受験を認められない方

1.新型コロナウイルス感染症に罹患している場合及び濃厚接触者に指定され、試験日前日までに解除されない方。

2.試験当日の朝の検温にて、37.5度以上の熱がある場合。

3.試験当日に37.5度まではないものの、発熱や咳等の症状のある場合。

【振替受験について】
【後期】一般選抜は上記1・2・3の理由(診断書等の提出が必要)により出願していた試験の受験を見送る場合も、振替受験をすることができません。クリエイティブチャレンジも振替日程はございません。
なお、入学検定料は返還できません。ご了承ください。

感染防止対策

運営に関して入場時の検温など対策を講じながら慎重に運営します。

1.感染予防のため、マスクの持参・着用(鼻と口を必ず覆うこと)をお願いします。試験監督者等からの指示および昼食時以外は常に着用してください。

2.試験場の各所にある消毒液を利用するなどして、こまめに手指の消毒にご協力ください。

※マスクの着用、検温、アルコール消毒などを義務付けさせていただきます。疾患等により、アルコールを使用した消毒ができない場合は試験会場にてスタッフに申し出てください。また同様の理由で、正しいマスクの着用が難しい方は、出願期間内に必ずご連絡ください。
※三密を避けた運営を行います。

服装について

1.試験当日の服装について名古屋造形大学は指定しておりません。ただし、換気のため試験室の窓を開放することがあります。
  防寒用の上着などを持参いただき、体温調整が各自で行えるようにしてください。

2.当日着用・持参する服装について、英語の単語が掲載されているものは避けてください。

試験終了後のお願い

試験終了後に新型コロナウイルスの感染が判明した場合は、必ずご連絡ください。

※後日、新型コロナウイルスの感染が判明した受験生や試験監督者がいた場合、濃厚接触者の特定など、保健所等の行政機関がおこなう必要な調査協力のため、出願時にお知らせいただいた個人情報を利用することがあります。あらかじめご了承ください。

試験当日

交通手段

受験生の送迎にご利用いただける駐車場はございません。
公共交通機関をご利用いただくもしくは、近隣のコインパーキングをご利用ください。
また、送迎のために大学周辺の道路で長時間の停車など近隣の方へご迷惑となる行為はお控えください。

自転車でお越しの方にご利用いただける駐輪場もございません。
近隣の有料駐輪場をご利用ください。

昼食について

当日、学食の営業がございません。飲み物などをご持参ください。
なお、学内で昼食を取ることはできません。
終了後はそのままご帰宅ください。

※試験開始前・終了後の他の受験生との接触・会話は、極力控えてください。
※試験場(昼食会場含む)ではマスク等、ごみの持ち帰りにご協力ください。

同伴者の方へ

現在、感染症予防のため、大学キャンパス内に同伴者の方の待合室・控室は設けません
お見送りの際、校内への立ち入りは禁止されていますので、何卒ご了承ください。

試験について