グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



NEWS

ホーム >  NEWS >  本学を受験希望の皆さまへ 選抜試験に関する最新情報(3/23更新)

本学を受験希望の皆さまへ 選抜試験に関する最新情報(3/23更新)


試験に関する情報は、こちらのページを随時更新いたします。ご確認ください。

直近の試験情報としては現在「【後期】一般選抜」について掲載中です。

【後期】一般選抜を受験される方

【後期】一般選抜を受験されるみなさまに、3月23日(水)12:00頃に名古屋造形大学 入試・広報センターよりメールを送信いたします。
注意事項やバスダイヤなど重要な情報です。必ずご確認いただきますようお願いいたします。

お知らせ予定日を過ぎても出願時にご登録いただいたメールアドレス宛にメールが届いていない方は、「迷惑メールに入っていないか」「大学からのメールアドレスが受信拒否の設定になっていないか」ご確認いただき、確認できない場合は名古屋造形大学 入試・広報センターまで連絡してください。

▼入試・広報センター(9:00 〜 17:00)
0568-79-1059(直通)

試験実施

2022年3月23日現在、【後期】一般選抜は予定どおりの対面式での実施を予定しております。3月23日(水)12:00頃にメールでご連絡した集合時間に受験会場に集合してください。

新型コロナウイルス感染防止に努めながら試験運営を行ってまいります。受験生の皆さんも、感染防止対策にご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス等の関係により、国の方針次第では内容や日程に変更が出る場合がございます。
変更となった場合は、Webサイトや出願時にご登録いただいたメールアドレスにてご案内させていただきます。

!必ずメールの確認をお願い致します!

エントリーや出願を済ませた方に、当日の交通手段などを伺うためのメールをお送りさせていただく場合がございます。
また、今後も入学者選抜に関する重要な内容について、出願時に登録されたメールと本学Webサイトにてご連絡いたしますので、各自必ず受信できるようご準備願います。

受験を認められない方

1.新型コロナウイルス感染症に罹患している場合及び濃厚接触者に指定され、試験日前日までに解除されない方。

2.試験当日の朝の検温にて、37.5度以上の熱がある場合。

3.試験当日に37.5度まではないものの、発熱や咳等の症状のある場合。

【振替受験について】

※上記1・2・3の理由(診断書等の提出が必要)により出願していた試験の受験を見送る場合、受験生の希望により後日実施の試験へ振替受験をすることができます。その場合は、欠席することとなる試験当日の10時までに、入試・広報センターへ電話にてご連絡ください。なお、入学検定料について別途徴収しません。
※上記2・3の症状を試験会場にて発見した場合も振替受験対象といたします。

【上記措置対象外の選抜試験】
 ※総合型選抜・専願
 ※【後期】一般選抜
 ※【1期】大学院入学者選抜の書類選考(1次選考)で不合格の方
 ※【2期】大学院入学者選抜

感染防止対策

運営に関して入場時の検温など対策を講じながら慎重に運営します。

1.感染予防のため、マスクの持参・着用(鼻と口を必ず覆うこと)をお願いします。試験監督者等からの指示および昼食時以外は常に着用してください。

2.試験場の各所にある消毒液を利用するなどして、こまめに手指の消毒にご協力ください。

※マスクの着用、検温、アルコール消毒などを義務付けさせていただきます。疾患等により、アルコールを使用した消毒ができない場合は試験会場にてスタッフに申し出てください。また同様の理由で、正しいマスクの着用が難しい方は、出願期間内に必ずご連絡ください。
※三密を避けた運営を行います。

服装について

1.試験当日の服装について名古屋造形大学は指定していません。ただし、換気のため試験室の窓を開放することがあります。
  防寒用の上着などを持参いただき、体温調整が各自で行えるようにしてください。

2.当日着用・持参する服装について、英語の単語が掲載されているものは避けてください。

試験終了後のお願い

試験終了後に新型コロナウイルスの感染が判明した場合は、名古屋造形大学 入試・広報センターへ必ずご連絡ください。

▼入試・広報センター
0568-79-1059(直通)

※後日、新型コロナウイルスの感染が判明した受験生や試験監督者がいた場合、濃厚接触者の特定など、保健所等の行政機関がおこなう必要な調査協力のため、出願時にお知らせいただいた個人情報を利用することがあります。あらかじめご了承ください。

試験当日

スクールバスダイヤについて

出願されたみなさまへ、当日のスクールバスダイヤを試験日の2〜3日前を目安に、出願時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りする予定でおります。確認できるようご準備ください。

お知らせ予定日を過ぎてもメールが届いていない方は、「迷惑メールに入っていないか」「大学からのメールアドレスが受信拒否の設定になっていないか」ご確認いただき、確認できない場合は名古屋造形大学 入試・広報センターまで連絡してください。

▼入試・広報センター
0568-79-1059(直通)

昼食について

学内で昼食を取る事はできません。
また、スクールバスでの食事はお控えください。

※試験開始前・終了後の他の受験生との接触・会話は、極力控えてください。
※試験場(昼食会場含む)ではマスク等、ごみの持ち帰りにご協力ください。

同伴者の方へ

現在、感染症予防のため、大学キャンパス内に同伴者の方の待合室・控室は設けません

スクールバスで来校される場合は各駅のバス停まで、自家用車等で来校される場合は駐車場までの送迎でお願いいたします。

終了時間に関しては、入学選抜要項に記載しているお時間の予定でおります。
選択されている試験形式によって終了時間は変動いたします。各自でご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

試験について

学部で複数回受験(出願)される方へ

出願期間が同一の入学者選抜に出願される場合、1つの封筒に複数の出願書類を同封していただいて構いません。

志望理由書は全て必要となります。
出願される選抜ごとに「受験番号」が異なるため、お手数ですが、必要枚数ご準備ください。

ただし、調査書に関しては今年度本学へ2回目以降の出願時には提出不要です。

大学入学共通テストの結果を使用する試験を受けられる方は、必ず志願票に「大学入学共通テスト成績請求票」を添付してください。

インターネット出願について

2021年度入学者選抜より、インターネット出願に完全移行いたしました。それぞれの入試のエントリー・出願期間に、以下のインターネット出願よりご登録をお願いいたします。郵送が必要な事前提出書類は、検定料のお支払が済んだ後にダウンロードが可能となります。
詳しい出願方法については、インターネット出願ガイドをご確認ください。

※出願時提出書類は、エントリー・出願期間の最終日【必着】となります。
※出願期間内に本学に書類が届いていない場合は、出願は無効となります。その際の検定料返金はいたしかねますので、ご了承ください。
※本学の試験は、オープンキャンパスなどのイベントに参加していなくてもエントリー・出願が可能です。
※土日祝などの事務休止期間は、提出書類の持参・持込での受付はできません。
※出願期間最終日の出願受付は、16:00までとなっています。余裕を持って、出願書類を送付してください。