グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



NEWS

ホーム >  NEWS >  クリスタル広場のサイネージを利用した学生作品の上映会「LED」に今年も参加しています。

クリスタル広場のサイネージを利用した学生作品の上映会「LED」に今年も参加しています。


栄地下にあるクリスタル広場のサイネージを利用した学生作品の上映会「LED」が今季も開催されています。
「LED」はこの地域にある映像メディアを専門とする大学の学生達の映像作品を集め上映するというものです。 

今回、名古屋造形大学からは、情報表現領域1年生の選択必修授業「モーショングラフィックス基礎」の課題として取り組んだ作品10作品を上映しています。

 クリスタル広場の柱を囲むように備え付けられたサイネージビジョンの特徴的な形状を意識して15秒のモーショングラフィックス作品を作るという課題に54名が挑戦しました。数ある作品の中から良いと思う作品をそれぞれ10作品選んでもらい、その評価数の多かった作品上位10作品をまとめています。1年生の基礎授業課題でまだ未熟なところはありますが、それぞれ個性的な表現ができているのではないかと思います。

クリスタル広場にお越しの際は是非ご覧ください。


【作品放映期間】
2023年1月12日(木)〜 2月3日(金)
7:00〜24:00

【タイムスケジュール】(毎時間およそ)
0:01 名古屋造形大学
0:09 名古屋芸術大学
0:17 名古屋学芸大学
0:26 椙山女学園大学
0:34 情報科学芸術大学院大学
0:42 愛知淑徳大学
0:51 愛知県立芸術大学 

【参加校】
愛知県立芸術大学 /愛知淑徳大学 /情報科学芸術大学院大学(IAMAS)/椙山女学園大学/名古屋学芸大学/名古屋芸術大学/名古屋造形大学

▼授業を担当した「情報表現領域 外山 貴彦教授」の感想