グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



NEWS

ホーム >  NEWS >  11月23日(火・祝)まで、2021年CBCが選ぶ新鋭女流展が名古屋松坂屋にて開催中!

11月23日(火・祝)まで、2021年CBCが選ぶ新鋭女流展が名古屋松坂屋にて開催中!


11月23日(火・祝)まで、2021年CBCが選ぶ新鋭女流展「LUCKY SIGNS」が名古屋松坂屋の美術画廊にて開催中!
日本画、洋画、ガラス工芸から多彩な作品を展示しております。

美術教員の天野華恵先生、佐久間友香先生や卒業生の方々が参加されております。
お近くまでお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さい。

「LUCKY SIGNS」
【会 期】2021年11月17日(水)~ 23日(火・祝)
     10:00~19:30(最終日は16:00まで)
【会 場】松坂屋名古屋 本館8階 美術画廊

~未来の主役による“新しい息吹”創出へ 本企画展は、「CBC翔け!二十歳の記憶展」出身作家の中から、厳選した新鋭女流作家8人が話し合い、創り上げた展覧会です。 今回のコロナ禍は、新しいアートの在り方を問いかけるとともに、その新たな時代の到来を予感させるものとなりました。アーティストにも熟考の時間が与えられ、それぞれが芸術の力の可能性についてあらためて感じていることと思います。 本展覧会が、現代の美術界をリードし、輝ける未来に繋がる発表の場、発信の場の誕生となるよう切に願う次第です。

日本藝術院会員 藤森兼明