第13回 仮搬入

いよいよ卒展の期間が迫って参りました。

今朝も朝から仮搬入のため、たくさんの学生が学校を訪れています。

自分の作品が積み込まれていくトラックを見つめる学生の表情はなんだかキラキラして見えました。コースを超えて名古屋造形大学の学生が一丸となってお互いの作品を大切に運びます。例年よりもスムーズにこの日の作業は終えられたようです。

明日はついに本搬入!4年生のみなさん、頑張って下さい!

卒展blogは明日も更新します!お楽しみに!

 

 

 

さてさて、ここからは本日の様子をお届けします。
_MG_2286
今日は朝9時過ぎころからトラックへの積み込みが行われました。
流れとしては主に平面系がトラックに積み込み、愛知県美術館に到着次第作品を降ろすといった感じです。
今日は何と14tトラックが2台も!!す、すげぇ!!

_MG_2302 _MG_2296

積み込む際には運送の方も手伝いをしてくれて、スムーズに積み込みができました。
大型の機材から、パネル、さらには60インチのテレビなどなど。。。多くの学生が一致団結しました!
トラックいっぱいになるかな?と思ってましたが、意外にも半分くらいで収まったトラックもありました。
_MG_2290 _MG_2294

_MG_2301 _MG_2317

 

予定よりも一時間ほど早く積み込みが終わると、学生はバスで愛知県美術館まで向かいます。
到着すると、搬入口に止めてあるトラックから荷物を降ろす作業が始まりました。
トラックの前には長い行列ができ、奥にある部屋に荷物を運んでいきます。

_MG_2323 _MG_2326

狭い通路には長い行列と作品とで渋滞状態!
自分のコースだけでなく、他のコースの荷物も積極的に運んでいました。
さすがに人が多すぎる!と言った感じでしたが、たいしたトラブルもなく予定よりも2時間ほど早く終了!
みなさん本当にお疲れ様でした!
_MG_2349 _MG_2353

_MG_2355 _MG_2358

_MG_2361 _MG_2371

さて、明日は本当の搬入!展示室まで作品を運び、設置します!
当然、今日以上に学生の数は多くなり、すごい事になりそうです!
毎年、様々なドラマが繰り広げられていますが、今年はどんな風になるのか楽しみですね!