第6回 インテリアデザインコース

今回はインテリアデザインコースに突撃してきましたよ。

id01

アトリエの中は多くの模型や設計図でいっぱい!
小さな模型から、大きな模型まで、制作者の個性が出ている模型ばかりでした!ぱっと見の感じでは、まさに「修羅場」といったようなアトリエでした。

id08 id10

id05 id06

アトリエ内には数名の方が作業をしていましたが、多くの方が「恥ずかしい!」とのことでしたので、今回は安川さんにインタビューをしました!お忙しい中ありがとうございます!

安川さんは現在、卒展にむけて結婚式場を設計中!以前からチャペルやバンケットの装飾をやりたかったそうで、夏休みから制作を始めたそうです。
残りの制作過程はというと、今月中にプレゼンパネルを完成させ、そこから最終審査に向けて模型を完成させていくとのこと!
制作中には、ジャズやボサノバなどの歌詞のない曲を主に聞くそうで、、、ん?確か日本画コースにも同じような方が。。。歌詞があると集中力が曲に持っていかれてしまうのかな?大学内には同じような学生が他にもたくさんいそうですね!

また、息抜きには睡眠をとったり、絵を描いたり、甘いものを食べたりするそうです。甘いものは糖分が取れて集中力がアップするとか聞きますよね!
ただ、寝過ぎには注意とのこと!気を付けよう!

取材班3人の内、2人は建築インテリアデザインコースなので、制作する上でのアドバイスや、ありがたいお話をたくさん頂けたようです!同じコースの先輩にお話を聞くと、アドバイスが多くもらえると思うので、どのコースの学生も積極的に先輩にアドバイスをもらいに行ってみると良いかも!? 安川さん、お忙しい中ありがとうございました!!

id02 id03

id07 id04

id09