4年:卒業式

少しずつ暖かくなり、梅や桃の花が咲き、春の訪れを感じはじめた頃。

ついに、この日を迎えました。

雨を心配していましたが、なんとか晴れました。

旅立ちの日にふさわしく、透き通るような青い空でした。

卒業式が近づくにつれ、寂しそうな顔をしていた4年生。

しかし、今日はとても晴れやかな顔をしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女の子の晴れ着も笑顔も、とてもはなやかです。

式が始まり、名前を呼ばれると、キリッとした表情で起立。

4年前、ここで入学式をしましたね。

初々しい姿から、ずいぶん成長しましたね!

桃美会賞を受賞した東くん、代表として壇上へ。

式が終わり記念撮影を行いました。

空間・立体系のみんなでパシャリッ!

後輩も見送りに来てくれました。

会場をかえ、卒業証書授与!!

JID中部学生賞を受賞した遠藤さん。やっと賞状が届きました!

中部インテリアプランナー学生賞を受賞した庄司さん。

やっと受賞の実感がわきましたね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卒業式が終わり、勝川で行われる大学主催の謝恩会へ。

立食形式のパーティーで、仲間達とのおしゃべりに花を咲かせました。

袴からドレスに着替え、イメージチェンジ。

ばっちりキマってます!!

お世話になった職員さんからも、お祝いの言葉を頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、空間立体系の謝恩会へ。

宴はまだまだ続きます!

先輩も遊びに来てくれました!!

目玉イベントの『ビンゴ大会』では、

豪華な景品から、???な景品など、いろいろと用意されておりました。

建築コースの市原君は???な景品だった様子。。。

1年次にパースの授業でお世話になった、坂井田先生は、

見事!台車のラジコンをGET!!

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうもの。

お世話になった先生方へ、最後のご挨拶とプレゼントを。

長いようで、短いような1日でしたね。

帰り際に、寂しさからか、なかなか家路につけない人もいたようです。

幹事さん、本当にお疲れさまでした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に、卒業おめでとうございます!!

卒業を前に、いろいろな思いが過ったのではないでしょうか?

新生活への不安もあるかと思います。

みなさんは4年間の学生生活を、やりきりました。

これは自信にして下さい!

悔しかったこともあるかと思いますが、そう感じられたことこそが成長の証です。

まだまだ、伸び白がたくさんあるということです。

 

4月から、新生活が始まりますね。

胸を張って、新たな一歩を踏み出して下さい。

 

カテゴリー: 4年 パーマリンク