グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



大学案内

ホーム >  大学案内 >  施設・設備

施設・設備



スタジオ空間

スタジオ空間

名城公園キャンパス4Fのスタジオは、100m×100mの間仕切りなしの大空間が特徴です。ここで5つの領域の学生が日々制作や研究を行います。
キャットウォークは中庭に繋がっており、気分転換や外でランチをとることもできます。

またスタジオを囲むようにテラス(屋外)があります。テラスは幅8mで屋根があり、スタジオの周りを1周することが可能です。

図書館

名古屋造形大学 図書館

名古屋造形大学図書館は学生の造形芸術活動の教育をサポートするため、数多くの芸術専門図書や雑誌を保有する図書館です。
日々、各領域の専門分野に精通した教員と図書館司書が資料の選書を行い、普通では手に入りにくい外国雑誌も含め教育環境の充実を図っています。蔵書は131,000冊、館内には学習スペースや閲覧ギャラリーがあります。学生の皆さんからの選書希望も受け付けています。

◆ 開館時間 9:00〜17:00


工房

FACTORY

工房は、領域にとらわれず名古屋造形大学の学生なら誰でも利用できる設備です。制作の手助けとなる最先端のデジタルファブリケーション、フォトラボ、ビデオラボ、手作業重視の工房設備等を提供します。安全講習会、ワークショップ開催など、さまざまな制作支援・研究支援を行っています。学生がものづくりの楽しさを満喫できる環境を整え提供します。


キャンパス情報

現在準備中です。今後新キャンパスの名城公園キャンパスについて、少しずつ情報を発信してきますので、おまちください。