グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



NEWS

ホーム >  NEWS >  柳原通商店街と名古屋造形大学をテーマに写真展を開催!-Instagramで投票受付中-

柳原通商店街と名古屋造形大学をテーマに写真展を開催!-Instagramで投票受付中-


名古屋造形大学では、2023年4月から、名城柳原地区の店舗を対象にそれぞれの空間やデザインにおける小さな悩みを解決するプロジェクト授業「マイクロデザインセンター」(地域課題解決演習)を開講しています。

例えば「棚が欲しい」「模様替えをしたい」「メニューを新調したい」「オリジナルグッズを作りたい」などの課題に対して学生が解決策を提案し制作します。制作過程とコミュニケーションを通して学生と商店街との関係性を築いていく授業です。
街の小さな悩みの解決をマイクロデザインと捉え、学生たちが実際に店舗に赴いてヒアリング、提案、納品までを授業のカリキュラムとしています。

柳原通商店街写真展チラシ

今回、「マイクロデザインセンター」の一環で、「造形生から見た柳原通商店街」と「柳原通商店街の人に届けたい名古屋造形大学」をテーマに写真展を開催します。
ぜひお立ち寄りください。

会場|中日信用金庫 柳原支店
会期|7月24日(月)〜8月末頃まで

この写真展は、学生を呼び込んでほしいという中日信用金庫 柳原支店様の悩みに対して、学生たちが企画して運営しているものです。テーマは次の2つです。

①学生の視点で柳原通商店街がどう見えるか→商店街の写真を撮影
②街の人達に名古屋造形大学を知ってもらうきっかけ→大学の写真を撮影

また、Instagramでも写真を掲載し、いいねの数で素敵な作品No.1を決める投票を行っています。
投票期間は7月24日(月)~7月28日(金)です。

皆さまの投票をお待ちしております。

写真展Instagram

写真展Instagram<画像をクリック>