グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



NEWS

ホーム >  NEWS >  学納金等の口座振替制度について

学納金等の口座振替制度について


1)口座振替制度とは

本学では、学納金(学費)等の収納について口座振替制度を採用しています。
入学年度の後期学納金等納入時より、ご利用いただくこととなります。
つきましては、登録手続を進めていただきますようお願い申し上げます。

「学納金(学費)等」・・・授業料、教育充実費、研究実習費
             学生会費、桃美会費(保護者会費)、同窓会費(4年次後期徴収)/委託徴収金

・口座振替は前期、後期の年2回のみで、ご指定の預金口座から本学指定日に振替をします
 口座振替日/前期5月6日、後期9月6日
(※金融機関休業日の場合は繰り下げ)


・学納金等収納業務は「株式会社三菱UFJファクター」に委託しています
・本学に在学中は、変更の申し出がない限り、同一口座から振替をします
(但し、休学や復学など、学籍異動が発生した場合には、銀行振込により納入していただきます。再度、振替制度を利用する場合は手続が必要です。
・原則として口座振替をご利用いただいておりますが、特別な理由がある方は、銀行振込も選択できます。ただし、振込手数料をご負担いただいておりますので、予めご了承ください。


2)手続き方法 & 注意事項

①「預金口座振替依頼書」(3枚複写)に記入します
② 金融機関お届け印を1枚目のみに押印します
③ 1枚目(A)、2枚目(B)を大学へ提出ねがいます


※2枚目にも押印欄がありますが、2枚目には押印不要です
※未提出の場合は、銀行振込扱いとなります
※間違えて記入した場合、登録印で訂正印を押印してください

印鑑レス口座の場合は、各自で、その口座の金融機関へお問合せください(Webサイトへ出ていることもあります)

三菱UFJ銀行の印鑑レス口座の場合・・・▶こちらをクリック

【日本学生支援機構の奨学金を利用される方へ】

日本学生支援機構の給付型奨学金、授業料減免対象者の方は、学生様ご本人の口座を登録していただく形となります。
奨学金ガイダンスで説明がありますので、その指示に従ってください。

預金口座振替依頼書 書き方