グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



NEWS

ホーム >  NEWS >  「ちょっと贅沢な足湯プロジェクト」蔵元やまださんとハチヤスタジオが連携して行います!

「ちょっと贅沢な足湯プロジェクト」蔵元やまださんとハチヤスタジオが連携して行います!


ちょっと贅沢な足湯プロジェクト

▲拡大できます

10月1日(日)に開催される「やおつストリートフェスティバル」に合わせて、蔵元やまださんと地域社会圏領域(地域建築領域)のハチヤスタジオが連携して「ちょっと贅沢な足湯プロジェクト」を行います。

ぜひみなさま、足湯を楽しみにきてください!

■ ちょっと贅沢な足湯プロジェクトについて
この「ちょっと贅沢な足湯プロジェクト」は、昨年度の授業「地域ビジネス考案」での学生の提案のひとつを実施するものです。蔵元やまださんから、やってみませんか、とお声がけいただきました。「地域ビジネス考案」では地域の資源をつかってビジネスをする人を育成することを目的に、町を歩いてリサーチしてその場所でビジネスをしながら暮らしていくことをイメージ・立案し、事業収支計画をたてて、その活動を発信することを学びます。今回はハチヤスタジオ有志の学生が参加します。

ちょっと贅沢な4つの理由

理由1 酒蔵に囲まれて足湯

実際に座ってお湯に浸る時間がどのくらいが適当か、どんな風景が見えるかなどを趣味レーションしている様子


理由2 酒粕と米糠たっぷり


理由3 井戸水を使用


全身で酒蔵を体験


魅力がいっぱいの「ちょっと贅沢な足湯」を楽しみに、ぜひみなさまお越しください!