グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



NEWS

ホーム >  NEWS >  「第2回公募展 古川美術館Fアワード」にて本学学生2名が受賞をしました

「第2回公募展 古川美術館Fアワード」にて本学学生2名が受賞をしました


Fアワードチラシ表

Fアワードチラシ裏

名古屋造形大学 美術表現領域の学生2名の作品が「第2回公募展 古川美術館Fアワード」にて受賞をしました。

鈴木はなさん(美術表現領域3年):大学生部門 大賞

西岡詩奈さん(美術表現領域3年):CBCテレビ賞

また、今村有希さん(美術表現領域2年)・小橋知姫さん(美術表現領域4年)・三嶋まひるさん(美術表現領域2年)が入選しています。

この公募展は、次世代を担う若者たちの未来を応援し、希望の場となりたいと、東海に在学、在住、出身の高校生・大学生を対象とした洋画の絵画公募展として2021年8月に誕生しました。

入選作品展を古川美術館 爲三郎記念館(古川美術館分館)にて8月27日(日)まで開催中です。

期間中は入館無料ですので、ぜひお越しください!

大学生部門 大賞「かえる」

鈴木 はな
鮮烈な色彩と絵の具の垂らし込みなどの技法がさえる抽象作品。
アイスクリームがのったパンケーキがカエルに見えたことから発想を膨らませ、次々にモチーフや図柄を変え、創作を楽しんだ。

受賞作品「かえる」

CBCテレビ賞「ひかりの方へ」

西岡 詩奈
素晴らしい作品を見た時や、同年代の作家が活躍しているのを見るたびに焦燥感に駆られてしまう。だが、どんなに活躍している作家でも結果が出ないことや焦燥感に駆られる時があったのだと気づいた。
中央の孔雀は素晴らしい絵や活躍している作家を表し、人物の手に乗っている孔雀のヒナは美しい羽を持つ大人の孔雀でもこのような時があったのだ。ということを表している。
私はまだ成長途中で大切なことは自分を貫いて絵を描くこと、その思いを込めた。

Fアワード「ひかりの方へ」

第2回Fアワード ~次世代につなぐ~入選作品展 概要

会 期:2023年8月19日(土) ~ 27日(日) (月曜日休館)
時 間: 10:00~17:00(最終入館16:30)
会 場:古川美術館 爲三郎記念館(古川美術館分館)
料 金:無料
アクセス:地下鉄東山線「池下」駅 1番出口より東へ徒歩5分


中日新聞にも掲載されました

中日新聞記事 Fアワード

中日新聞2023年8月20日朝刊 掲載許諾番号:20230822-29728