宵街映写~プロジェクションナイト~。

この歯ごたえたまらん。

どうも、しょうこです。

 

 

先日、またまたお豆腐屋さんの朝市へ行って参りました。

今回は東浦の方へ行ってみました。

 

高浜や刈谷に比べて落ち着いた雰囲気。

早速きらず揚げの詰め放題をしました!\\└(‘ω’)┘////

 

「よっしゃ~!記録更新するぞ~!」って意気込んで袋を伸ばしてから詰めていきました。

袋を揺さぶって隙間ができないように、袋の口からはみ出すまでのせていきました。

 

そしたらおっちゃん、もといお兄さんが

「もうそろそろいいんじゃないの~(笑)」

って言ってきたけど、いぐね!!(`ω´#)

詰め放題だもん、のせられるだけのせなきゃだめだべさ。(´・ω・`)

 

 

 

で、そのままはしごして刈谷へ。

またきらず揚げを詰めました。

東浦で満足できなかったので、また挑戦。

こちらの方は何も言ってこないので、もくもく詰めていましたん♡

 

あとは豆腐ドーナッツの積み放題。

「前回13個の記録更新するぞ~!!」

ってはりきってたら、今回のドーナッツはデコボコのものが多く、みんな中々積むことができないよう・・・。

 

なるべく形のいいドーナッツを選んで積んでいたのですが、7個積んだとこで次のドーナッツを取ろうと思ったら崩れた・・・・!!!

 

うわわああああぁぁぁぁ(´;ω;`)

なして!?なして!?(´;ω;`)

 

けっこう凹みました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

で、家に帰ってきらず揚げの重さを量ったら・・・、

1回目:605g

2回目:639g

 

 

ふわぁ~!!こっちは記録更新してたぁ~~!!

良かった~!!!

前回の記録。

前々回の記録。

 

 

今度は記録更新するぞ!!

 

 

 

 

 

 

さて、8/1から博物館明治村で開催されている「宵の明治村」で、デジタルメディアデザインコースの教員・学生によるプロジェクションマッピングが建物に上映されています!!

 

明治村のこの時期の開村時間は17:00までなのですが、8月の土日とお盆の期間中に開催の「宵の明治村」は21:00までの開村となっています。

普段は見ることができない夜の景色が見れるのです!(´艸`)

 

京都市電が走ってるのも初めて見た!

DSC04572

 

 

プロジェクションマッピングの開催時間は、19:00~20:30。

15分おきに上映します。

19:00だとまだ明るいので、少し暗くなってから上映されました。

DSC04573

 

 

ストーリー性になっていて、昨年の「宵の明治村」から話が続いています。

昨年の上映をご覧になった方は覚えているかな?^^

DSC04584

DSC04577

DSC04580

 

 

明治村が50周年なので、「50th Anniversary」という文字も入ってました!

DSC04587

 

 

今週末は8日(土),9日(日)。

来週は12日(水)~16日(日)の期間行っていますので、お盆休みにいかがですか?(ノ*’ω’*)ノ

 

詳しい内容は、デジタルメディアデザインコースのコースブログでご覧ください。

https://www.nzu.ac.jp/blog/digital/archives/14230

 

 

先生、学生さん、もうひと踏ん張り、頑張って!!

 

 

 

最後に花火も見れました☆

DSC04597

 

お化け屋敷もやっているのですが、しょうこ、ホラーダメなので絶対むりだわぁ~~(´Д`)

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: プロジェクト パーマリンク