グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



キャリア・就職

ホーム >  キャリア・就職 >  キャリアサポート

キャリアサポート


あなたの夢は何ですか?
イラストで誰かを笑顔にしたい、マンガ家としてプロデビューしたい、デザインで世界を変えたい・・・
名古屋造形大学の学生たちはそれぞれに夢を持っています。

あなたはどんなミライをデザインする―?
キャリア支援センターが1年次からあなたをやさしく、きびしくサポートします。

キャリアサポート画像


キャリア支援の特徴

1年次から3年次までのサポート

1年次 キャリア開発の基礎
2年次 キャリア開発の展開
3年次 キャリア開発の実践

みんなで受けよう!ガイダンス&就職支援講座  

年約20回開催しています。

名古屋造形大学 学内合同企業説明会

企業説明会の様子

3月に実施している「学内合同企業説明会」。デザインやクリエイティブ関係の職種を募集している企業が約30社、名古屋造形大学の学生のためだけに参加してくださいます。
就職希望学生の多くが参加し、少人数のブース形式で実施しているので、相談しやすい、業界についてよくわかった、行きたい企業が見つかったなどと大好評です。企業さまからも、素直な学生が多かった、採用したい学生と出会えたなど、評価をいただいています。

1人1人きめ細やかにサポート

  • 履歴書・ES(エントリーシート)添削
  • 学内証明写真撮影会
  • 面接対策
  • 個人面談

同朋学園ネットワークの図説

求人検索システム

本学に届いた求人票がいつでも、どこでもWeb上で検索・閲覧できるシステムです。
マイスケジュール、マイ求人機能がありますのでとっても便利。
さらに、3大学合同の求人票も閲覧可能。

インターンシップ

名古屋造形大学では、夏休みや春休みに就業体験を行うインターンシップを応援しています。また手続きをすれば単位認定も可能。学生達の幅広い活動をバックアップしています。(取扱:学務課)

多様な業界からの高い評価

広告代理店やデザイン事務所だけではなく、設計事務所・ディスプレイ業や建設業、からの求人を中心に、流通業やサービス業まで求人は多岐にわたります。

名古屋造形で培った“無から何かを生み出すチカラ”はどんな分野でも、どんな職種にも求められる能力です。

お仕事紹介

大学を卒業した先には様々な未来が待っています。ここでは、どんな仕事や職業があるのか、その仕事に就くためには大学でどのようなことを学べばよいか、詳しくご紹介いたします。ぜひ、自分自身の進路決定に役立ててくださいね。

お仕事紹介サイトはこちら