〈第156回〉豆本展に行ってきました。

卒業制作の最終審査を終え、卒展まで少し余裕が出来た今日この頃です。

昨日は祝日でお休みを頂いたので、視覚伝達デザインコースの3年Aクラスによる「豆本展」を見てきました。

小さくて可愛い世界に一つだけの本がずらり。

ここ数年、夏と冬に毎年行っているのですが…

実際の本屋さんに学生の作った作品が並んでいるのは何だか面白いなと思います。

また、印刷や製本作業も一人一人が手作業で行っているため手作り感が出ていて良かったです。

製本作業(立体物の制作もですが)はデザインや内容だけではなく、仕事の美しさが作品の完成度を変えるものだと思います。

汚れやズレがなくキッチリ製本されている本は、丁寧に作られた感じがしてとてもいいですね。

「学生が作った豆本展」は 今週日曜日までです。

千種周辺にお出かけの際は、是非お立ち寄り下さい。

—————————————————————

「学生がつくった豆本展」

会期:2014年2月1日(土)から16日(日)
時間:10:00~21:00/日・祝10:00~20:00
会場:ちくさ正文館   http://www9.ocn.ne.jp/~chikusas/
愛知県名古屋市千種区内山3-28-1
JR中央線千種駅より徒歩3分/地下鉄東山線千種駅4番出口より徒歩3分
TEL: 052-741-1137
入場無料
—————————————————————
研究室:うさみ