投稿者「すえ」のアーカイブ
交流演習
今、四大美術学科ではコースを超えて制作を体験する、 交流演習を行っています。 自分の専攻しているコースの授業は取れないのが特徴。 日本画では「自画像」と「鳥の剥製」、 洋画は「フレスコ画」と「デッサン」、 彫刻は「金工」 … 続きを読む
大掃除
D棟3階南側の廊下がすごいことになっているので覗いたら 短大部のスペース&クラフトデザインコースが大掃除の最中でした。 一般家庭や一般大学と違い、変わったものが多いのが特徴。 たくさんのゴミを出すと、他のコースの学生が取 … 続きを読む
後期授業開始
今日から後期の授業が始まりました。 学生がワイワイしてて活気があります。 こうでなきゃ。 そして芸祭まで後2週間。 授業後に出店者会議もあります。 忙しくなりそうな予感がします。
スピードシェイプ
オープンキャンパス、お疲れ様でした。 日曜日はあまりに疲れたので、 帰りにファミレスでチョコレートパフェを食べて癒されました。 来てくれた人、ありがとうございます。 今日から学内Dギャラリーで産業・工芸デザインコース3年 … 続きを読む
オープンキャンパス2日目
おはようございます。 オープンキャンパス2日目の朝です。 昨日は予想を超えるたくさんの来場者を迎えることができました。 ありがとうございます。 用意していたドリンクチケットが足りなくなるなど、 ちょっとしたアクシデントは … 続きを読む
学外授業
Dギャラリー前にたくさんの学生がいたので声をかけたら、 これから造形バスで学外授業に出掛けるとのお返事。 場所は「リトルワールド」。 いろいろな国の建物が建っていて、郷土料理が食べられて、 民族衣装が着られて、お土産が買 … 続きを読む
オープンキャンパス準備
今週末の土日に、オープンキャンパスを開催します。 今は準備に追われているところです。 うう、毎回ギリギリに大変になるのは何故・・・? 今日は学生バイトの女の子が2名、手伝ってくれました。 当日配布する資料を作ってくれてい … 続きを読む
芸術の秋
秋だからか、いつにもまして展覧会のDMをいただく機会が多いです。 土曜日、栄周辺で4軒ハシゴしました。 写真はその中の短大部ビジュアルデザインコース展覧会。 面白い作品が多くて長居しました。 家に帰ったら大きな虹! とっ … 続きを読む


