投稿者「すえ」のアーカイブ

交流演習

今、四大美術学科ではコースを超えて制作を体験する、 交流演習を行っています。 自分の専攻しているコースの授業は取れないのが特徴。 日本画では「自画像」と「鳥の剥製」、 洋画は「フレスコ画」と「デッサン」、 彫刻は「金工」 … 続きを読む

カテゴリー: 四大 | 交流演習 はコメントを受け付けていません。

大掃除

D棟3階南側の廊下がすごいことになっているので覗いたら 短大部のスペース&クラフトデザインコースが大掃除の最中でした。 一般家庭や一般大学と違い、変わったものが多いのが特徴。 たくさんのゴミを出すと、他のコースの学生が取 … 続きを読む

カテゴリー: 短大部 | 大掃除 はコメントを受け付けていません。

後期授業開始

今日から後期の授業が始まりました。 学生がワイワイしてて活気があります。 こうでなきゃ。 そして芸祭まで後2週間。 授業後に出店者会議もあります。 忙しくなりそうな予感がします。   

カテゴリー: 四大, 大学院, 短大部 | 後期授業開始 はコメントを受け付けていません。

スピードシェイプ

オープンキャンパス、お疲れ様でした。 日曜日はあまりに疲れたので、 帰りにファミレスでチョコレートパフェを食べて癒されました。 来てくれた人、ありがとうございます。 今日から学内Dギャラリーで産業・工芸デザインコース3年 … 続きを読む

カテゴリー: 四大, 職員 | スピードシェイプ はコメントを受け付けていません。

オープンキャンパス2日目

おはようございます。 オープンキャンパス2日目の朝です。 昨日は予想を超えるたくさんの来場者を迎えることができました。 ありがとうございます。 用意していたドリンクチケットが足りなくなるなど、 ちょっとしたアクシデントは … 続きを読む

カテゴリー: イベント | オープンキャンパス2日目 はコメントを受け付けていません。

学外授業

Dギャラリー前にたくさんの学生がいたので声をかけたら、 これから造形バスで学外授業に出掛けるとのお返事。 場所は「リトルワールド」。 いろいろな国の建物が建っていて、郷土料理が食べられて、 民族衣装が着られて、お土産が買 … 続きを読む

カテゴリー: 短大部 | 学外授業 はコメントを受け付けていません。

オープンキャンパス準備

今週末の土日に、オープンキャンパスを開催します。 今は準備に追われているところです。 うう、毎回ギリギリに大変になるのは何故・・・? 今日は学生バイトの女の子が2名、手伝ってくれました。 当日配布する資料を作ってくれてい … 続きを読む

カテゴリー: イベント, 四大 | オープンキャンパス準備 はコメントを受け付けていません。

芸術の秋

秋だからか、いつにもまして展覧会のDMをいただく機会が多いです。 土曜日、栄周辺で4軒ハシゴしました。 写真はその中の短大部ビジュアルデザインコース展覧会。 面白い作品が多くて長居しました。 家に帰ったら大きな虹! とっ … 続きを読む

カテゴリー: 短大部 | 芸術の秋 はコメントを受け付けていません。

お腹が空いたら

秋です。 お菓子の美味しい季節です。 タイミングよく地下の生協さんで食料品のセールをしていました。 お昼ごはん食べたのに、たくさん買っちゃった。    ?

カテゴリー: 学内施設 | お腹が空いたら はコメントを受け付けていません。

集中講義

明け方の雷、驚きましたね。 この辺りに住んでいる人しか分かりませんが。 急な上に音が大きかったので地震かと思いました。 さて、学校に来てみたら共同研究室の職員が、 出席カードを作っていました。 今日の短大部教職課程の集中 … 続きを読む

カテゴリー: 短大部 | 集中講義 はコメントを受け付けていません。