投稿者「すえ」のアーカイブ
芸祭2日目&相談会
今日は晴れましたよ。 昨日は前半は雨に、後半は風に悩まされました。 朝来たら潰れている店もあって可哀想。修理、修理。 オムライス250円、スープ150円、串かつ50円が今年の芸祭価格。 甘味もあります。 相談会は10時? … 続きを読む
芸祭初日
雨です。 ああ、残念。日頃の行いが悪いのは誰なの?? も???。 で、明日は入試直前相談会です。 こちらの準備も進んでいます。 明日はきっと晴れるから、みなさん来てください♪ ? ?
まさか筋肉痛?
遅ればせながらプチ子も昨夜から模擬店建設始めました。 学生は時間にゆとりがありますが、 こちとら仕事が終わってからの作業。余裕ゼロ。 筋肉痛に悩まされています。 今日も朝から作業してる学生がいました。エライ。 授業もこの … 続きを読む
カリン
今日は思いついて学内の植物見本園へ行きました。 柿、なっているかなぁと思ったらまだ時期が早かった。 かわりに大きく育ったカリンの実を見つけました。 この実、香りはいいのに生では食べられないんですって。 だから加工されたも … 続きを読む
建設ラッシュ
昨日までの雨も上がり、爽やかな秋晴れです。 週末の芸祭にむけて模擬店の建設が始まりました。 授業の合間を縫っての作業、忙しそう。 でもあと3日しかありません。 やるしかない???っ。 みなさん、頑張りましょう。
学校見学
土曜日、学校見学に来てくれた方を案内しました。 なんと、はるばる長崎から夜行バスで。 「高校生は若いな?」と思ったらお母さんと一緒で驚いた。 「お、お母さん若いっ」(12時間バスに乗っていたそうです)。 洋画の研究室にご … 続きを読む
彼岸花
曼珠沙華ともいいますね。 A棟前の植木の間に咲いていました。 緑と赤のコントラストがステキです。 そう、今日夕方から芸祭の出店建設が出来ます。 どんなお店が立ち並ぶのか、今年も楽しみです。
U8projects
学内ギャラリーの一つで、ユーハチと呼ばれています。 私が学生だったときには普通のコンテナ倉庫だったんですが、 今は立派なギャラリー。 今回は現代アートの展覧会をしていました。 意味はわからないけど、ちょっと楽しくなる作品 … 続きを読む


