続けて入試です。

寒くなってもアイス。

どうも、しょうこです。

 

 

前から行きたい行きたいと思っていたこのお店。↓↓↓

茶っきり娘

 

「みそかつ丼アイス」と「ひつまぶし丼アイス」が気になって仕方がなくて、ついに買ってしまいました・・・!!

 

ホームページには19:00まで営業って記載してあったので18:00頃に来店。

 

あれ・・・?電気ついてない?店閉まってる・・・?

 

一度素通りしてから車を停めて店の前へ。

お店は閉まっているけど、ジェラート?アイス?を販売している窓口は開いてるみたい(´・ω・`)

けど、そこにはお目当てのアイスはあらず、抹茶とほうじ茶(だったかな?)がありました。

せっかく来たし買って帰るか~と思い、チャイムを鳴らして店員さんを呼びました。

 

その場で食べるか持ち帰りにするか聞かれたので、持ち帰りにしました。

「持ち帰りなら店の中の商品から選んで!」と言われ、店内へ。

 

アイスケースの中には・・・

 

 

 

あったぁ~!手羽先アイスとみそかつ丼アイス!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ひつまぶし丼アイスは売り切れ中でした(´・ω・`)

カップで買おうとしたら、一番右に陶器に入ったみそかつ丼アイスが・・・!!!

値段も聞かずに購入。

 

 

「え~っと、1400円に450円に・・・。」

 

えっ!?1400円!!?∑(゜д゜)

あの陶器に入ったみそかつ丼アイス、1400円しました(笑)

 

 

 

 

で、翌日実食!

DSC_0292

蓋を開けるとみそがびっしり。

DSC_0293

下にはご飯の入ったバニラアイス。

DSC_0295

 

ホームページには、

「マイナス30℃以下でも『みそカツ』が柔らかく食べられるように開発に成功。」

とありましたが、カツが固いのなんのって!

けど、甘味噌なので下のご飯アイスとピッタリ(゜ω゜*)

うまうまでした!

 

DSC_0296

 

 

手羽先アイスはね~・・・

まぁ普通?

手羽先たくさんはいってたよ。

豚足アイスよりはかなり美味しかったです。

 

 

 

ちなみに、おいなりさんアイスもありました。

興味のある方はどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は推薦入試(デッサン型・マンガ型・論述型)、指定校推薦の試験日でした。

受験生のみなさん、お疲れ様でした。

合格発表は11/6(金)です。

本人宛に通知する他、インターネットでも照会できます。

 

 

 

また、今週末11/7(土)は、推薦入試(調査書型・ワークショップ型)の試験日です。

推薦入試(デッサン型・マンガ型・論述型)と併願する受験生は、今週2回も試験で大変だけど頑張ってくださいね!

少し甘いものなどを食べてリラックスしましょう!

 

 

あ、大橋先生からいただいたカントリーマアム、後で食べようっと。。。

ごちそうさまです(●´ω`●)

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 入試 パーマリンク