模擬授業。

い~ぐる~す。

どうも、しょうこです。

 

 

先日、Iさんにもらった「楽天イーグルス ボールのフチ子」。

ついに球団ともコラボしたのか!!

DSC_0182

 

 

しょうこ、野球ってあまり見ないのだけど、やっぱり実際に球場に行って見てみると盛り上がるのよね。

宮城にいた時に何回か行ったわぁ~。

歌詞も分からず「はにょはにゅお~」って歌ったり、風船飛ばしたり、球場ご飯食べたり・・・。ご飯食べたり・・・。

 

暑い中試合する選手さん達は大変だろうけど、ガンバレ~!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週は春日井南高校の生徒さんがいらっしゃいました。

マンガコースの三輪先生が講師となり、「イラストテクニックと着彩体験講座」を行ないました。

絵の描き方や画材の使用方法を丁寧に解説。

 

 

三輪先生の絵って、キレイだし細かいしステキだわー(*´艸`)

女の子が好きそうな絵です。

 

 

主線も鉛筆・マルチライナー・カラーインク・墨汁・色鉛筆などを使うとか、

主線を色鉛筆で描くと柔らかい印象になるとか、

そこにアルコール系で着彩すると線が消えてしまうので、更に上から重ねて描いたりした方がいいとか、

 

主線画材と着彩画材の関係性や画材の特徴も聞くことができました。

IMG_1232

IMG_1233

 

 

しょうこ、カラーインクって初めて見ましたが、水で薄められてふわっとにじんだ感じがいいなー(*˘︶˘*)

IMG_1226

IMG_1231

IMG_1228

 

 

絵が描けたら個別指導。

三輪先生から個々でアドバイスがもらえるので、今後に活かせますね。

IMG_1240

 

 

春日井南高校のみなさん、お疲れ様でした!!

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク