6月のオープンキャンパス。

限定ものには弱いのよ。

どうも、しょうこです。

 

 

先日、学務課のNさんからいただいた「ご当地キティ×コップのフチ子」。

いやー、ご当地にまでなったか、フチ子さんよ。

現在は、一部のとこしかないみたいなので、今後は増えてくれるといいなー。

仙台とかあったら絶対に買うのになー(˘ω˘)

 

てか、めっちゃカメラ目線だしね、フチ子さん。

DSCN2023

 

 

 

 

 

 

 

さて、6/7(日)は、今年度最初のオープンキャンパスでした。

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!

また、教職員や学生さん達も、いつもいつもありがとうございます!

 

当日は、とっても良い天気☀

気温もちょうど良かったです(・∀・)

 

 

オープンキャンパスといえば「体験講座」!

各コースでは様々な体験ができます。

 

 

日本画材を使用して、オリジナルうちわを作ったり、

あーと

 

パソコンを使用してドット絵ステッカーを作ったり、

グラ

 

ペンタブや手描きのイラストで缶バッチを作ったり、

イラスト

 

液晶ペンタブレット使用してみたり、

IMG_1019

 

コマ撮りリレーしてみたり、

デジメ-1

 

手びねりで器を作ってみたり、

とうげい

 

ミニチュアの棚や飛行機を組み立ててみたり、色々な体験講座がありました!

プロダクト

 

このミニチュアのパーツは、大学内にあるレーザーカッターで作ったもの!

可愛いー!

プロダクト-3

 

 

これら以外にも色々な体験講座がありました。

毎回ちょこちょこ変わるので、オープンキャンパスに来たことあるって人でも、楽しめます♪

 

 

 

 

 

オープンキャンパスでは在学生の人と直接話ができます。

授業内容とか、大学生活のこととかが聞けるので、オープンキャンパスに参加する時は是非話しかけてみてね!

優しいお兄さんやお姉さんがお話してくれますよん(✿´ ꒳ ` )

デジメ-2

 

 

 

楽しい体験講座もたくさんありますが、各コースの相談コーナーもあるので、指導教員から直接話を聞くことができます。

疑問・質問はここで!

建築・インテリア

西倉先生、いい笑顔!

プロダクト-2

金澤先生・・・、今回もいい腕してますね・・・ゴクッ。

 

 

 

デッサン講座も行っています。

デッサンする時のポイントを指導してくれるので、「自信ないなー」って人でも気軽に参加できます。

もちろん、「バリバリ練習してます!!」って人でもOK!

デッサン

 

 

 

体験講座や校内を歩き回って疲れたなーって時は「Cafe sateko」へ!

春のキャンパス見学会の時は「gallery sayu」をカフェにしましたが、今回はこちら。

カフェ-1

 

研究室職員や技術職員、学生の作品も展示されていて、おされ~(ノ*’ω’*)ノ

カフェ-2

カフェ-3

 

今回も自らカメラの前にきてくれた後藤さん、いつも撮影への協力サンクスです( *՞ਊ՞*)ノ

今回は、小粥さんとツーショット!

カフェ-4

 

 

 

また、今回はスタンプラリーを実施しました!!

なんと!このスタンプは入試・広報のIさん手作り♡

学長なんかそっくりだね(・∀・)

みんな見つけられたかなぁ??

スタンプ-2

スタンプ-1

 

 

 

 

今回のオープンキャンパスはあまり暑くなかったけど、歩き回ると汗かいて干物みたいになるわー。

大橋先生からいただいたスイカを食べて、ミネラル補給完了!!

いつもありがとうございまーす(*´﹃`*)

Fotor_143391613539518

 

 

 

次回は7/12(日)です!

公開授業を実施予定ですので、普段の雰囲気が感じられるよん!

 

お待ちしています\\└(‘ω’)┘////

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: イベント パーマリンク