産学協同開発ジュエリー。

健康診断後か~ら~の~、登山。

どうも、しょうこです。

 

 

先週、健康診断の後にお腹が減っていたので、マウンテンに行きました。

冬春限定のイチゴスパが食べたくて食べたくて・・・、久々の登山です(✿´ ꒳ ` )

 

来店したのが中途半端な時間だったせいか、お客さんは1人のみ。

土日はすっごく混むのに、こんな時もあるのね、と思いながら注文。

 

少し待つと、ほかほかなイチゴスパとひえひえの紅茶フロートの登場です(*’ω’*)

mountain_st

 

すぐさま撮影して、生クリームをお皿の端っこにどけました。

今回は、生クリームをデザートとしてとっておいて、先にパスタを食べました。

 

もちもちしてて、イチゴの風味がして、けっこうウマウマ。

パスタと一緒に炒めてあるイチゴもあって、初めてイチゴで火傷しそうになりました(笑)

キウイが酸っぱかったので、それが口直しになるるんるん(´ε`)

今回はフロートも一緒に頼んだので食べきれるか心配でしたが、食べれた!(・∀・)

 

 

お会計の時に店員さんに、

 

「パスタ、全部食べれましたか?」

と聞かれたので、

「はい、美味しかったです(・∀・)」

と答えたら、これもらえた。

mountain

 

甘口スパを1人で登山して登頂するとハンコがもらえるスタンプカード。

メロンスパとキウイスパは食べたことがないので、次はこの2つのどっちかにしようかな。

メロンスパ食べるなら、ぶるぁな気持ちで食べなきゃね!!

 

 

よし、頑張って登山しまくろう٩(๑òωó๑)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、栄光時計株式会社さんとの産学協同開発で制作したジュエリーたち。

1/21~23まで学内のギャラリーで展示していましたが、購入者の方へお渡しする日が迫っているとのこと!

大学案内への掲載のために急遽写真撮影をすることになりました。

 

jewelry1

jewelry2

jewelry3

jewelry4

ジュエリーたちはこんなにきれいに生まれ変わりました。

イチョウやスズランなどの植物をモチーフにしたものもあれば、ハートや少し複雑な曲線を取り入れたものもありました。

学生一人一人がデザインから制作までを行なった、ステキなジュエリーです。

 

 

 

ジュエリーなどの光沢があるものは、宝石にカメラや撮影者が写りこんでしまうので撮影が難しいです。

そこで、先生方が写真スタジオで↓こんな風に↓撮影をしていました!

photo3

光を直接当てず、白い板でワンクッションおくことで柔らかい光になります。

photo2

明るさが足りない場合はこの機械で調整♬

暗い部屋でも思いのまま!

photo1

 

どんな感じで仕上がったのでしょうか?

楽しみですね(・∀・)

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: プロジェクト パーマリンク