卒展、駅貼りポスターしちゃいます。

恐怖の健康診断・・・。

どうも、しょうこです。

 

 

火曜日は午後から健康診断でした。

採血だけが恐ろすぃ・・・。

 

なんかね・・・、もう・・・、楽しいことを思い出そうとしてもできなくて、前日に写真撮ってた駅貼りポスターを断裁してる場面しか頭に思い浮かばなくて焦った焦った。

 

けど、今回はそんなに目の前が真っ白にならなくて済みました!◝(●˙꒳˙●)◜

良かった!良かった!

 

 

 

 

しょうこ、高校生の時に部活やっていたんですけど、極度の貧血になったことがありまして(笑)

ヘモグロビン数値が11.5以下だと貧血にひっかかるのですが、その当時5.5(6.5?)まで低くなったんです。

鉄分も50以上必要なところ、1桁まで下がりました(数値忘れましたが)。

 

 

そりゃあ、ウォーミングアップのジョギングもついていけないわけだ(^p^)

本当に数値が低い貧血になると、体が動かないんです。

立ちくらみなんて生半可なものじゃなーい。

体がロボットだとしたら、全身のネジが錆びた感じ。

だから、ドクターストップかかりました(笑)

 

 

急な貧血だと、臓器のどこかから出血の可能性が考えられるんだそうです。

だから、胃カメラを飲むことになりました!

「この歳で胃カメラかぁ~」とか思いましたが、イヤイヤやりましたよぅ。

なにも異常なくてよかったですけど(´Д`)

 

多分、運動すると貧血になりやすい体質なのではないかと。

病院から処方された鉄分飲んでも、なかなか数値が上がらなかったですからね。

 

部活引退したら数値も正常になって、今じゃヘモグロビン数値13以上になりました(・∀・)

今回の数値はどうかしらね~?

健康第一!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、卒展まであと2週間切りました!٩(๑òωó๑)۶

 

な、な、なんと!来週から卒展ポスターを駅貼りすることになったんです!(`・ω・´)ノ

学生と教職員が協力して作成し、学内印刷しました。

2.3-3

2.3-2

2.3-1

掲示場所は、名古屋、金山、伏見、上前津、栄、矢場町、国際センター、千種の地下鉄駅構内です。

名古屋と栄は複数掲示してあります。

掲示されているポスターは合計で12枚!

キャッチコピーも異なりますので、色々な駅のを見るのも楽しいかも(゜ω゜*)

 

期間は2/10(火)~16(火)まで。

是非是非探してみてくださいね!

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: イベント パーマリンク