モリコロス先生サイン会。

原付で峠越え。

どうも、しょうこです。

 

 

今まで買おうか迷っていた自転車をついに購入しました!

軽い運動にもなるし、気候もちょうどよくなってきたし、と思ってしょうこ号をげっとん(´艸`)

昨日初乗りしましたが、さわやかで気持ち良かったー。

 

 

実家では、自転車の他にもマイ原付があったので、ついつい原付を使っていました。

自転車が久しぶりすぎて疲れる(笑)

 

 

山形にいた時には車と原付を持っていきました。

ふと、原付で実家に帰ろうと思って、10月か11月の朝5時か4時に決行。(日時忘れちゃった)

しょうこ、意外とチャレンジャーなんです。

 

朝は寒かったので、ウィンドブレーカーを着て手袋して出発。

山形県中心部と仙台を結ぶ道路は、主に国道286号線と国道48号線。

高速が走っているのは286号線です。

(あ、ニーパーロクって読みます)

 

286号線の笹谷峠は、グネグネしすぎて厳しいと思ったので、比較的緩やかな関山峠のある48号線を選択。

山形市内に住んでいたので、13号線山形バイパスを北へ走っていくのが近いんですが、交通量が多いので平行に走っていた少し狭い道路を走って48号線の入口まで行きました。

 

後ろから車がきたら、極力止まって抜かしてもらいながら走行。

ニッカウィスキー工場を過ぎたコンビニでちょっと休憩(´・ω・`)

 

 

少し休んで走ったら、駅前まで真っ直ぐ行く西道路があるのですが、原付は通行禁止なので少し遠回り。

国見の近くを通って駅に着きました。

 

少し休憩して、さらに30、40分ほど走って実家に到着しましたー。

確か、駅まで2、3時間くらいだったと思います。

ゴーグルしないで走ったから、目が真っ赤かになりました。。。

 

山形から仙台駅前までの経路はだいたいこんな感じ。↓

2014.4.28

 

後から聞いたのですが、48号線の関山峠って「出る」らしいんですよねぇ。

何もなかったから良かったですが・・・。

きゃーこわい!

 

え?帰りはって??

親に心配されて、軽トラで原付と一緒に運んでもらいましたとさ(笑)

 

 

 

 

さて、昨日4/27(日)はモリコロス先生の初サイン会でした!

しょうこも初サイン会参加でした!

すらすら~っとキャラクターとサインを描いてくださいました。

タオルは、マンガの中で登場する「右山運輸」のタオル。

3巻読めば分かりますよ!

2014.4.28

しょうこも楽しく読ませてもらっています。

これからもがんばってくださいね!

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 卒業生 パーマリンク