「学生による創作ジュエリー」がアンソロジー展でお披露目!

名古屋造形大学と栄光時計株式会社様の産学連携事業として、今回で5回目となる「学生による創作ジュエリー展」が、3月11日(日)12日(月)で開催した栄光時計株式会社様主催の「アンソロジー展」で展示販売をされました。(会場はリーガロイヤルホテル大阪です)
企業様のお力添えのもと、徐々にではありますが、多く方々にこの企画を認知していただいていることを大変嬉しく思っています。

更には、「年に一度のこの展示会を楽しみにしています」「昨年購入したこの作品、とても気に入っています」とのお言葉と共に、今現在は、名古屋の老舗ジュエリー会社のクラフトマンとして活躍している卒業生が在学中に制作した作品を、貴重なお着物の帯留めとして着用して頂いているお姿を拝見すると、続けることの大切さと共に、ジュエリーを通して「人の繋がり」を感じることができます。ご来場を頂きました皆様には本当に感謝をしております。
アンソロジー1

会場では3年生の希望者が販売員のアシスタントとしてアンソロジー展に参加をしています。
こちらの学生さんの作品は、先にご紹介したエピソードの御婦人へお譲りすることになりました。
アンソロジー2

今回の展示会では多くの学生作品をご来場の方々へお譲りすることが叶いました。
産学連携事業として学生をサポートして頂きました栄光時計株式会社様に感謝を申し上げます。

JD齋藤

カテゴリー: イベント, 展示会 パーマリンク