産学連携事業が「JEWEL 6月号」に掲載されました。

ジュエリー業界誌「JEWEL 2016年6月号」に名古屋造形大学と株式会社桑山様の産学連携事業が掲載されました。

JEWEL6
この取り組みは、名古屋造形大学ジュエリーデザインコースと株式会社桑山様が連携し、学生の斬新なアイデアを手掛かりに、ジュエリー製作方法の新しい可能性を模索するものとして始まっています。
その一環として株式会社桑山様の設備・技術協力のもと、卒業作品の制作を行い、本学の卒業制作展・ジュエリーデザインコース内においてKuwayama Awardを開催しました。

20,21
「手作りの技術と3Dソフト・ハードウエアを活用し融合させた、自由な発想による宝飾品の制作を行うものとする」がテーマです。
優秀な作品には株式会社桑山様より、Kuwayama Awardを授与していただきます。

今回の掲載内容は、2015年度卒業制作の展示会場において、Kuwayama Awardの受賞式の様子を取り上げていただきました。
この取り組みに全面的にご協力をいただいております株式会社桑山様、記事掲載にご協力をいただいた株式会社レーヌ出版様に感謝をしております。
企業と大学の取り組みが、ジュエリー業界の活性化に寄与できましたら幸いです。


JD齋藤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク