JD4年産学共同活動の中間プレゼンテーション。

ジュエリーデザインコース4年生を対象とした産学共同活動の経過報告です。

この活動はJD4年生の希望者が、株式会社桑山のサポートのもと、新しいジュエリー創作へ挑戦するという内容です。この創作は卒業制作へと繋がります。

まずは株式会社桑山の紹介。
「桑山はダイヤモンド、プラチナ、パールをはじめとするジュエリーの総合メーカーです。 世界のジュエリートレンドを常に意識し、世界各地に事業拠点置くグローバルな総合ジュエリーメーカーです。」
ホームページからの抜粋の通り、日本屈指の総合ジュエリーメーカーです。
その企業から、デザイン、技術、製造に関する強力なサポートを得られるとあり、その喜びと緊張感を持って、参加者は中間プレゼンテーションに臨みます。
プレゼンテーション
一人づづ創作するジュエリーの内容を発表します。その後、産学共同活動の担当者から様々なアドバイスをいただきます。
みなさん真剣な眼差しです。
プレゼンテーション2

今回は技術的なアドバイスを、現場の担当者から直接得られる貴重な機会ですので、プレゼンテーションの後に座談会の場を設け、意見交換を行いました。
プレゼンテーション3

後期に入り、いよいよ卒業制作の実作に移る期間です。
4年生のみなさん、様々な意見を吸収して、4年間の集大成となる熱い創作活動に励みましょう。

JD齋藤

カテゴリー: イベント, 授業風景 パーマリンク