RPG 名古屋造形大学芸術祭2014、始まってます。

今日は造形大芸術祭2014の2日目です。
芸術祭1







JDコースに在籍している学生の模擬店をレポート!

JD3年生2名による「たこ焼き屋さん」。
今日はジュエリー制作のバーナーワークで使っているピンセットを千枚通しに持ち替えて大忙しの様子です。
たこ、もち、チーズをベースに、いろいろアレンジが出来るみたいです。
「もち」を注文。滑らかなもちの食感と衣のパリパリが絶妙。
芸術祭2芸術祭3







続いて、有志の雑貨屋さんとガラス工芸部の部員による模擬店です。
右の写真はJDコース在籍の学生さん。普段と違う衣装で、大変身!
一見だれかわからず。声をかけられないと気づかないほどの完成度。
こちらのブースでは、ガラス製の目玉焼きピンブローチを購入。襟元をかわいらしく飾ります。
芸術祭4芸術祭5芸術祭6







それからドイツからの留学生が参加しているブース。
週に1日、ジュエリーコースの実技授業に参加してもらっています。
コーヒーを注文したら、ビスケットのサービスを頂きました。
Danke schön!
芸術祭7







JDコースではないですが、本格的な石釜ピザ屋さんを発見!
先生と学生さんによる手作りの釜とのこと。
先輩から代々受け継いでいるそうです。
芸術祭8







まだまだ沢山のブースやイベントが盛りだくさんですが、今回はここまでです。

芸術祭は明日の10月13日(月)まで開催の予定ですが、台風が近づいていますので、大学HPの「重要なお知らせ」を御確認の上、ご来場のご判断を頂きます様、宜しく御願い致します。


JD齋藤

カテゴリー: イベント パーマリンク