<第257回>昨年度をふりかえって

こんにちは、研究室やまぐちです。

現在新年度準備真っ最中!

卒業式も終わりなんだかバタバタ忙しくなってきました。

 

写真のフォルダを整理していたところ、

昨年度うっかり更新をしていなかったVISION展オープニングパーティ様子が出てきたので遅ればせながら記事にしておきます。

非常勤の講師の方々や、下級生などが出席しにぎわいのあるパーティーとなりました。

_MG_0555

 

 

 

3年生はACのポスターがテーマとなっていましたが(公式なキャンペーンではなく授業のテーマとして制作しています)

ACの方が会場まで脚をはこんでいただき、実際に制作した作品を見ながら学生たちとお話をしてくださりました。

_MG_0571

 

 

非常勤の先生方にも講評をいただき良いオープニングパーティーとなりました。

_MG_0575

_MG_0578

 

みんなドレスアップしていてかわいい^^

ちゃっかり映り込む村田先生。

IMG_0586

 

 

 

そしてそして、秋にも更新していなかったものが…

3年生による「焼きいも」です。

_MG_0648

枯れ木や廃材などをあつめて中庭で焼きいも大会をしていました。

きっと火がつくまで時間がかかるだろうとココアを差し入れしました。

予想的中でみんな凍えてましたね…

 

焼きいもの他、マシュマロやネギ(?)を焼くひとも!

そしてお鍋を作っているひとも…少しいただきましたがとっても美味しかったです!(大根は固かったですが涙)

ようやく焼けた焼きいもはホクホクで甘かったです。

_MG_0652

女子ばかりでしたがさすが造形生

_MG_0628

学校で焼きいもが出来るのも造形ならでは…!!

今年もこんなイベントがたくさんあるといいな〜と

様々なガイダンス書類を準備しながら思うのでした…

 

 

研究室:やまぐち

 

保存