<第255回>卒業制作展の様子をお届け

卒業制作展の様子をブログでもおとどけしたいと思います。

2日間にわたって搬入をしました。

1日目は大学から県美へ運び、2日目に倉庫から展示会場まで大きなエレベーターで移動させて展示作業に入ります。

_MG_1132

_MG_1138

ポスターなどはワイヤーで吊り下げて展示していきます。

大きなやぐらでスポットライトを調整して…展示完了です!

_MG_1143

今年の卒展は展示室の関係でギュッとつまっていますが、見応えがあって良かったですね!

日曜日はお客さんもたくさんで活気があってよい卒展になったと思います。

_MG_1144

 

そして今年の桃美会賞、GDからは貝塚さんの作品が選ばれました!

おめでとうございます!

_MG_1163

_MG_1164

得意な編み物をテーマにして、

物語性のある世界観をビジュアルに落とし込んでいます、素敵に仕上がっていますね。

なんと編みかけの靴下も本人が編んだものだそうですよ…スゴイ!

 

 

_MG_1166

_MG_1169

GD在学生の統計No1に選ばれたのは岩田さんの作品でした。

名古屋の駄菓子をモチーフに名古屋の名所のビジュアルをつくったポスター、

足を止めて「なつかしい」「これよく食べた」などの会話をされている方がたくさんいらっしゃいました。

ビジュアルも素敵ですが見ていて会話が生まれるポスター、良い作品だと思いました。

_MG_1145

_MG_1185

 

川村さんの作品は自身が演奏の出来るマリンバを知ってもらおうと制作したアニメーション

楽器も自宅からバラバラにして運び、ギャラリーで組み立て直し設置しました。

興味をもち弾いてみるお客さんがたくさんいました、なんと親子で連弾している方も…!

 

_MG_1209

_MG_1204

_MG_1192

_MG_1187

_MG_1175

_MG_1172

_MG_1147

年明けの制作追い込みのときには本当に完成するんだろうか…と心配ししましたが

それぞれ個性的で立派な作品になったと思います。

その仕上がりにアルバイト桶本さんもこの表情です!

_MG_1174

展示期間の1週間は本当にあっというまで

それぞれ展示会場で直接お客さんから意見をいただいたり、

様々なことを学ぶ機会になったと思います。

みなさん展示お疲れさまでした。

 

 

研究室:やまぐち

 

 

 

保存