〈第158回〉卒展・搬入!

昨日は卒展の搬入でした!

12時頃、愛知県美術館の搬入口に集合し12時30分ごろから作業スタート。

まずは平面系コース全員で1階の保管庫から8階の展示室へ作品を上げます。
この作業は後からくる立体系や美術系のコースとの兼ね合いもあって、約30分で作品を上げきらなければ行けないというハードスケジュール!
例年の反省をふまえ、役割分担をし大体時間内に作品を展示室に運ぶことが出来ました。

全ての作品を展示室に運び込んだら、各コースに別れて梱包をはずし展示をして行きます。
展示室は作品や工具でごちゃごちゃ!

ここからが搬入の本番です。

壁面は教員が付き、高所作業台を使用して順番に作品をかけて行きます。
順調に壁面が埋まっていき一安心。

今年度は天井から吊るす作品が何点かあり、可動式のトラスを動かしながらの展示も行いました。
こちらも順調に作業がすすめられて良かったです。

今年から学生主体で動かしている卒展ということもあり、展示以外でも係や役割が沢山与えられていたにも関わらず…
例年よりも搬入を速く終えることが出来ました。
最後は疲れきってヘトヘトでしたが、みんなで協力し合って展示が完了したときは少し感動してしまいましたね。
本当によくがんばりました^^

しかし…まだまだ卒展の受付や運営、搬出もあります!張り切っていきましょう。

名古屋造形大学卒展は本日より開催しております。

会期/2014年 2月18日(火)〜23日(日)
10 :00〜18 :00
〈 21日(金)は20:00まで、23日(日)は17 : 00まで〉
会場/愛知県美術館ギャラリー・A 室−I 室
(愛知芸術文化センター 8 階)  入場無料
名古屋造形大学卒展情報     https://www.nzu.ac.jp/gex/

ぜひ、ご高覧をお願い致します。

研究室:うさみ