投稿者「すえ」のアーカイブ

チラシ掲示

昨日は学外で説明会を開きました。 今回もたくさんの方に来ていただいて嬉しかったです。 盛り上がりましたね。 みなさん、ありがとうございました。 今日のネタ。 学内に学生がチラシを貼ります。 貼り方もなんだか芸術的。 ちょ … 続きを読む

カテゴリー: イベント, 四大 | チラシ掲示 はコメントを受け付けていません。

ニューギャラリー

造形にはギャラリーがたくさんあります。 彫刻コース(今年の1年生からは総合造形コース)の授業で、 作品も、それを展示するギャラリーも作る試みをしているのです。 消防法にひっかかるので(汗)、作っては壊します。 今、学内に … 続きを読む

カテゴリー: 四大 | ニューギャラリー はコメントを受け付けていません。

洋書バーゲン

C棟地下の画材屋さんで、 今週火曜日から洋書のバーゲンが始まっています。 写真がたくさん使われている本が多く、 文章が分からなくても楽しめます。 安いものだと500円くらいから。 定価の半額以下の本もあって、探すと面白い … 続きを読む

カテゴリー: イベント | 洋書バーゲン はコメントを受け付けていません。

進学相談会

昨日は浜松で行われた進学相談会に行きました。 会場が広くてビックリ。 前にも来てくれた子が約束の作品を持ってきてくれて とても嬉しかったです。ありがとね。 行きと帰りは新幹線だったんですが、 浜松はひかりを使うと名古屋か … 続きを読む

カテゴリー: イベント | 進学相談会 はコメントを受け付けていません。

日曜日

名古屋港の金城埠頭で行われた クリエーターズマーケットに行ってきました。 うちの卒業生や職員がお店を出すと聞いて。 クリマは「造ることが好きな人がオリジナル作品を売る」トコロ。 一点もののこだわり商品が並んで、目移りしま … 続きを読む

カテゴリー: イベント, 卒業生, 職員 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

AO入試相談会

晴れましたね。晴天♪ 今日はAO入試相談会です。 4時までですが、ぞくぞくと見学者が来てくれています。 暑いのでうちわをプレゼントしていますよ。 ご近所の方はまだ間に合います。 お越しください。

カテゴリー: イベント | AO入試相談会 はコメントを受け付けていません。

相談会準備

ついに6月になりました。 ここんとこ、天気も持ち直していましたが今日は曇り空です。 そして、明日はAO入試相談会です。 大学内のギャラリーを説明会場にするのですが、 ギャラリーは今日の5時まで学生さんが作品展をしています … 続きを読む

カテゴリー: イベント | 相談会準備 はコメントを受け付けていません。

喧嘩の仲裁

ネコです。 大学の駐車場に車を停めたらネコの喧嘩の声を聞きました。 「あんた達、何やってるの!喧嘩しない」と 2匹の仲裁に入って事なきを得ました(笑)。 名古屋造形のノラ猫は人間には慣れていて安心ですが、 ネコ同士の喧嘩 … 続きを読む

カテゴリー: 動植物 | 喧嘩の仲裁 はコメントを受け付けていません。

さつき祭

晴れました。まさに五月晴れ。 今日はさつき祭の日です。 体育館ではバレーとバドミントン、 グラウンドではミニサッカーとドッヂビー。 (球がフリスビーのドッヂボール。当たっても痛くない!) 構内各所でクイズラリーをしていま … 続きを読む

カテゴリー: イベント | さつき祭 はコメントを受け付けていません。

神戸の説明会

土曜日、神戸で説明会をしました。 他の芸術系大学さん、専門学校さんと一緒に。 名古屋から神戸って新幹線で1時間半から2時間弱なんですね。 結構近い。 熱心に話を聞いてくれた生徒さん達、ありがとうございました。 帰りに会場 … 続きを読む

カテゴリー: イベント | 神戸の説明会 はコメントを受け付けていません。