投稿者「すえ」のアーカイブ

出張

昨日は静岡市へ行きました。 市内の高校で分野別のガイダンスを受け持ちました。 今回は女子生徒ばかり。 私の私物で、造形の卒業生が作ったコサージュやギフトボックスを見せたら 目を輝かせて歓声をあげてくれました。 ちょっとウ … 続きを読む

カテゴリー: 職員 | 出張 はコメントを受け付けていません。

学内散策

今日は微妙な天気です。 降るのか晴れるのか、どっち?って思います。 そんな学内を歩いたら新しい看板を見つけました。 「さつき祭」。うちの学校の体育祭です。 運動が苦手な人のために、クイズラリーなんてのもあります。 当日は … 続きを読む

カテゴリー: イベント | 学内散策 はコメントを受け付けていません。

相談会について

昨日は入試広報課で打ち合わせがありました。 テーマは6月に行う相談会について。 6月3日に本学で行う相談会はAO入試についての相談会で、 短大部全コースと、四大の交流造形、メディア造形の2コースが説明を行います。 作品展 … 続きを読む

カテゴリー: イベント | 相談会について はコメントを受け付けていません。

高校へ行きました。

先週、静岡へ出張する前に静岡県出身の新入生からお話を聞いてまわりました。 「もし母校に行ったら何か伝えることある?」 「名古屋には慣れた?」 「一人暮らしはどう?」など聞き出してから出掛けました。 高校によっては、その学 … 続きを読む

カテゴリー: 職員 | 高校へ行きました。 はコメントを受け付けていません。

作品購入

ラシックに行きました。 うちの研究室職員が、クリエーターズマーケットという 名古屋では結構大きいモノづくりのイベントに参加して、 賞を取ったオプションで、ラシックで作品販売していたのです。 クリマで出していた作家さんが1 … 続きを読む

カテゴリー: 卒業生, 職員 | 作品購入 はコメントを受け付けていません。

大学院生のアトリエ

B棟にある、立体系を作る大学院生のアトリエにお邪魔しました。 大学に5年もいるとこうなるのか???っていう部屋です。 アトリエでも仕事場でもなく、巣みたいでした。 居心地良さそう♪ 置いてある作品も、訳が分からなくて楽し … 続きを読む

カテゴリー: 大学院 | 大学院生のアトリエ はコメントを受け付けていません。