投稿者「すえ」のアーカイブ
セール
バーゲンの季節ですね。 街を歩くのも楽しい時期ですが、 造形の画材屋さんでもセールをしています。 いつもの画材が3割引、4割引! 買いたくても買えなかったあの色が???っ。 ?
鍛金
交流造形コース、メディア造形コースの 合同授業を覗きました。 金工室でバーナーを使って銅版をあぶっているとろこです。 工芸基礎の授業。 今はただの板ですが、これからひたすら叩いて卵にするそうです。
人気者登場
来ちゃいました、どーもくん♪ かわいいっ!!! なぜ、造形に来てくれたかというと NHKハートプロジェクトに造形が関わるからです。 みんなが前向きに暮らしていける社会にしよう、というテーマ。 朝からテンションの高いどーも … 続きを読む
どーも
明日、晴れたら造形に有名人(有名キャラ?)が来るんですって。 そう、NHKのあの茶色い人です。 造形で行うプロジェクトに関連して来てくれます。 ああー、学生の反応が楽しみだぁ。 晴れてくれますようにっ。
ゴミ箱
気づいた人もいると思いますが、 造形のゴミ箱は愛知万博で使われていたものです。 万博が終わったあと、各地に引き取られていったものの一つ。 最初は物珍しかったんですが、 今では普通に備品として毎日使っています。
総合造形コース
学内を歩いていたら、 開いたドアから制作風景が見えたので ちょっとお邪魔しました。 総合造形コース1年生です。 モデルを見ながら粘土で頭部を作っていました。 この後は石膏で型を取って、石膏像になります。 私も作ったことが … 続きを読む
美味しい♪
インターメディアコースから事務局へ差し入れがありました。 焼きじゃがいもです。 インタメさんはよく、野焼き(陶芸作品を屋外で焼く)の時や、 屋外活動の時、あるいは木屑が溜まった時に、 学生・教員みんなでまかないを作って食 … 続きを読む
写生日和
学内を歩いていたら写生中の学生を発見。 視覚伝達デザインの1年生だそう。 今日は天気がいいので写生日和ですね。 屋外での作業はいつもと違う雰囲気で楽しそうです。


