投稿者「すえ」のアーカイブ
白菜その後
以前、地球部が植えた白菜。 立派に育ちました???。 ほったらかしにしてたから?なんだかワイルドな見た目。 白菜の葉っぱってこんなに広がるものですか? 晩御飯は鍋にしようかな?♪
オープニングパーティー
大学彫刻コースの岩本先生が、今日から個展を開いています。 先生の退任記念展覧会。 今年の3月に退任されるのです。 私も助手時代にお世話になりました。 個展は学内Dギャラリーで。そして学外には寄贈作品。 今日のオープニング … 続きを読む
仕事始め
新年おめでとうございます。 今日から造形も仕事始めです。 実技授業はまだ始まりませんが職員はいます。 資料請求メールがたまっていたので早速発送準備。 冬休み、猫が心配で一度夜中に大学に来たのですが、 修了制作の追い込みを … 続きを読む
仕事納め
明日から事務局一斉休暇に入ります。 次に来るのは年明け5日♪ 大掃除とか、仕事の片付けとか忙しくしています。 今日の造形の空(写真左)。 急に雨雲発生?黒くて怖いんですけど。 怖いと言えば、 インタメの助手に貰ったジンギ … 続きを読む
視覚伝達講評会
四大視覚伝達デザインコースの 卒業制作の最終講評会を覗きました。 卒展も年が明けたらすぐです(2月)。 先生も総動員でするどい意見が飛んでいました。 いい作品になりますように。 今日も講評は遅くまでかかりそうです。
インスタレーション
四大総合造形コース1年生の授業です。 インスタレーションの授業で、今日は2時から発表。 直前の慌しいところにお邪魔しました。 意味が分からない作りかけの作品がいっぱい。 トイレの前にはダミアンハーストをもじった ビックリ … 続きを読む
アルパカ?
今日学内で見つけたDM。 カワイイと思って手に取ったら クラブイラストレーションの展覧会の案内でした。 これってアルパカだよね? マイナーなとこついてくるな?と感心。 会期は12月24日の日曜まで、愛知芸術文化センター地 … 続きを読む
洋画のモチーフ
四大洋画1年生は静物を描いていました。 モチーフは各自で用意し、考えてセッティングしてます。 果物、植物、布、ビン、シャベルなど。 りんごをたくさん並べた学生は 「お腹が空くと食べるからモチーフの数が変わる」と言っていま … 続きを読む


