投稿者「すえ」のアーカイブ
一般入試です
明日は一般入試です。 受験生のみなさん、体調はいかがですか? 職員は元気に準備をしています。 プチ子も昼ごはんをしっかり食べて、午後の仕事を始めます。 明日も明後日も天気は良さそうです。 遠くから来る方は暖かい服装で。 … 続きを読む
審査しています
昨日は地域入試お疲れ様でしたー! どこの会場も問題なく終わりました。 全てのコースの教員が集まって審査しています。 いい点が出るかな。 写真は学内のヤマモモの樹。 でも木の下には何故か大量のドングリが。 誰のしわざなのか … 続きを読む
ロミオ?
学食1Fテラスに猫が2匹いました。 下にいる猫と、上から見ている猫。 なんかロミオとジュリエットみたい。? ところで、明日は地域入試の試験日です。 天気が良いといいですね。 受験生にとっても、大学側にとっても。 学外で行 … 続きを読む
スペースD
今日のスペースDでは総合造形コース2年生の 「インスタレーションプラン展」が開かれています。 インスタレーションって何だ?と思う人も見てください。 謎が深まります(笑)。 石鹸の作品を作った学生は、学食1階で実際に使える … 続きを読む
スンバラしーい
デザイン学科のMacルーム(D309)で、 助手に頼んでB3ノビサイズを出力して貰っていた時、 隣では4年生が電子辞書片手に卒制の追い込み中です。 「それなに?す、さ、さんばら・・・?」 「スンバラっていう、西アフリカの … 続きを読む
地域入試準備
来週木曜日は地域入試の試験日です。 全国5会場で一斉に。(仙台、浜松、富山、岡山、福岡) 今日は会場に必要な荷物を準備しています。 作業中壊れたB全パネルを発見。 「どうしよー」って同僚に見せたら 「すぐ木工室のSさん( … 続きを読む
春休み前の生協
もう、品薄です。 うまい棒は売り切れ。寂しい。 お弁当コーナーも売り切れ続出。 ちょうど総合造形コースの先生がカップ麺を買いに来ていました。 先生もお腹が空くのを心配する時間まで、お仕事ですか? プチ子は例によって大好き … 続きを読む
出願書類受付中
いよいよ入試も本番、一般入試(前期日程)が迫ってきました。 今は地域入試と一般入試の準備でてんてこまい。 その上、出張も入ったりして。 いろいろな先生が入試広報課へ訪れます。 モチーフについて、出題について、志願者数につ … 続きを読む


