投稿者「すえ」のアーカイブ

今の白菜

すみません。 写真を撮りに行くのを忘れたままにしていたら、 今現在の白菜、大変なことになってますっ。 ホラ、花が咲いてる・・・。 もう食べられませんよねぇ。 もったいない。 花が咲いていない白菜と、一緒に植えていた春菊は … 続きを読む

カテゴリー: 動植物 | 今の白菜 はコメントを受け付けていません。

今日の名古屋

春ですね。 今日は名古屋市内を車で移動していました。 写真は地下鉄中村公園駅近くの鳥居。 驚く大きさです。 もう一つは名古屋のシンボルテレビ塔。 最近リニューアルしてギャラリーとかカフェが入っています。 プチ子が名古屋に … 続きを読む

カテゴリー: 職員 | 今日の名古屋 はコメントを受け付けていません。

ひな祭り

もうすぐ3月3日ですね。 大学にとって雛祭りはほとんど関係ない行事ですが、 図書館前にこんなカワイイおひな様を見つけました。 温かみのある猫をモチーフとした陶芸作品で、 実を言うと入試広報課の職員の作品なんですよ。   … 続きを読む

カテゴリー: 職員 | ひな祭り はコメントを受け付けていません。

陶芸天国

今日の陶芸室は賑やかです。 近所の幼稚園から園児たちがお皿を作りに来ています。 どれも発想豊かな力作。 どんな作品に仕上がるのかな。 オイシイご飯をのせて欲しいな。      

カテゴリー: 学内施設 | 陶芸天国 はコメントを受け付けていません。

エレベータ工事

春休みなので、A棟のエレベータを修理しています。 3階に用事があるのならまだいいけど、 5階だとちょっとイヤかも。 洋画のみなさん、お疲れ様です。 私もアクセル君(ドイツからの留学生)の和菓子、貰っちゃいました♪ シナモ … 続きを読む

カテゴリー: 四大 | エレベータ工事 はコメントを受け付けていません。

卒業生のその後

金曜日の同窓会懇親会にて、10コ上の先輩とお話をしました。 彼女はニットの会社のチーフディレクターをしているそう。 同時期の彫刻卒業生がデザインしたスプーンは、 アメリカのメトロポリタンミュージアムに収集されたとのこと。 … 続きを読む

カテゴリー: 卒業生, 四大 | 卒業生のその後 はコメントを受け付けていません。

大学院入試

やっぱり風邪でした。 今日はマスクつけて仕事しています。 クマ柄。だって安かったんだもん。 今日は大学院の2期入試です。 あいにくの雨で、作品を運ぶのが大変そう。 今は筆記試験の時間です。英文解釈か小論文。 午後は面接が … 続きを読む

カテゴリー: 大学院 | 大学院入試 はコメントを受け付けていません。

花粉症?

昨日、急に鼻水が(汚い話でごめんなさい)出て、 気づくと周辺でも鼻をかむ人たちが急増しています。 これは、今年もついに花粉症の季節到来なのかも。 助手の一人は朝、目が開かなかったそうです。 他にも肩からティッシュを吊るす … 続きを読む

カテゴリー: 職員 | 花粉症? はコメントを受け付けていません。

大学卒展。

昨日の東京会場入試、お疲れ様でした。 遠くから来た人も多くて、池袋の会場まで迷ったみたいですが、 (サンシャインって広いんですよね。) なにごともなく時間通りに終わりました。 今日から大学の卒展! 見学に来てくれた人はよ … 続きを読む

カテゴリー: 四大 | 大学卒展。 はコメントを受け付けていません。

明日は短大部一般前期

明日は短大部の一般入試です。 準備はちゃくちゃくと進んでいます。 天気は夕方から雨になるかも知れません。 折りたたみの傘があると安心ですね。 面接は簡単なものですので、あまり緊張せず、 普段の自分の良いところを見せてくだ … 続きを読む

カテゴリー: 入試 | 明日は短大部一般前期 はコメントを受け付けていません。