「第29回公募2016日本ジュエリー展」。

機種変更しました。

どうも、しょうこです。

 

 

スマホの調子がすこぶる悪くなってきたので、先代の機種とはおさらばしました。

機種変更って本当に億劫でして、それがイヤでなかなかしなかったんですよね。

今回はアプリの引継ぎは上手くいって、以前の機種でダウンロードしたものをごっそりそのまま移せました。

けど、おサイフケータイとかラインのトーク内容とかの引継ぎは専用の方法があったので、手作業で行いました。

 

 

新しい機種はカメラもキレイに撮れるし快適。

あ、数ヵ月遅れでポケモンGOにハマりました(笑)

2週間経ちますが、レベル18になりました。

今やっている人が少ないので、少し恥ずかしい!(゜Д゜)

 

 

たぶん、しょうこが億劫だと思っているので、他の人もそう思う人が多いと思うんです。

数年前よりは楽になりましたが、もっとスマートにならないのかな~と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日「第29回公募2016日本ジュエリー展 巡回展覧会」に行ってきました。

普段つけられそうなジュエリーからアーティスティックなジュエリーまで様々なものがありました。

img_8027

 

本学からは、以下の4名が受賞しました。

【大賞】
あさくら やよい(非常勤講師)

【入選・under26部門】
梅野 真平(3年生)

【入選・JJDA会員部門】
荒川 芳秋(客員教授)
森 尚子(非常勤講師)

 

 

荒川先生の作品は、どんな人向けなのかターゲットを決めて必ず人の手に渡るように作るそうです。

「娘をお嫁に出すように」と言っていました。

img_8058

 

 

 

ジュエリーデザインコース3年生の梅野君の作品。

恐竜の骨みたいな形状のリング。

歯は1本1本あるし、その噛み合わせもピッタリ。

置いた状態だと口は閉じていますが、つける時は口が開いてリングになります。

img_8072

img_8076

img_8077

 

 

梅野君は、高校の頃に授業でリングを作ったのがきっかけ興味を持ち、でジュエリーデザインコースに入学したそうです。

img_8039

 

 

 

今後の作品も楽しみですね!

おめでとうございます!

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 学生, 教員 パーマリンク