一般入試(後期)について

とびだし とび太くん。

どうも、しょうこです。

 

 

先日京都に行ってきまして。

途中のパーキングエリアで例のごとくご当地キティを買おうと思っていたら、道路でよくみかける飛出し注意の看板キャラクターグッズが・・・!!

「とび太くん」という名前らしいです。

昔からおじいさんが手作りで制作しているらしく、誰もが目にしたことがあるはず!

しょうこも通勤途中にあるので見ます(`・ω・´)

 

とび太くん以外にも「飛び出し坊や」の看板は多数ありますが、滋賀県の設置数が多いとのこと。

 

色々なグッズ展開がされていてビックリ!

道路脇にいつも存在する「とび太くん」。

いつまでも愛されるキャラクターっていいですね(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、一般入試(後期)の出願が開始しました。

実技試験がある入試としては今年度最後です。

 

試験方法は以下の3種類。

「デッサン型」
「マンガ型」
「作品持参型」

一般後期

一般後期2

 

学費免除特待生の選抜もあります。
※「入学特別特待生」の枠が1名分余っているため追加されました。

試験区分入学特別特待生入学一般特待生コース
デッサン型
マンガ型
作品持参型
0名5名全コース
中期センター型
後期センター型

 

 

スケジュール

最後の最後の試験なので、手続き期間がとっても短いので要注意!!

合格発表日が3月24日(木)で、手続締切日が3月29日(火)。

 

時々、手続締切日直前に「学費の準備ができていない」という方からお電話があります。

ちょっと厳しいこと言いますが、入学時に発生する学費は入試要項に記載してありますので、事前に準備しておいてほしいのです(´・ω・`)

対象コース

日程

 

 

 

試験方法

デッサン型とマンガ型は過去の記事を参照してね。
https://www.nzu.ac.jp/blog/koho/archives/7430

 

【 作品持参型 】

対象コースは、美術コースとアニメーションコース。

自分で制作した作品をもとに面接を行ないます。

試験時間は1人約30程度。

高校1年生から現在までの間に1人で制作した作品を持参してください。
教員や指導者の著名捺印がある所定の「作品証明書」が必要になります。

作品持参

 

まだ間に合います!ご出願お待ちしています!!

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 入試 パーマリンク